2004年 09月 30日
長期休暇
今週のアタマから遅い夏休みに入った。

土日休日の会社のハズだが、7月で休めたのは5日。8月に至っては完全に休めたの3日。休めた日も実際はサッカー生観戦してたんで、疲れは取れなかったしw そんなわけで、凄え疲れた。疲れすぎ。6月前から随分ストレス溜まってたし。

夏休みは1週間。その後、10月半ばまで持ってる有給休暇を全部消化する。

そう。

会社辞める。

中間管理職だからツラいのは当たり前と思ってた。だが、それにしても酷く疲れた。上の連中はムリに押しつけた数字を達成させようとする。成算がない仕事を押しつけてくる。下の連中は取引先と2週間に1回はトラブル起こしてくれるし。毎日毎日アタマ下げっ放しだ。もし、今、というか2~3週間前に「口癖はなんですか?」と聞かれたら、「すみません申し訳ありませんなんとかします」と答えていただろう。そんなの我慢すんのは中間管理職の当たり前の事だってのも分かってる。

でもさー。オレなんだよ、オレ。オレがそれに耐えきれるかどうかってのが問題でさ。

やってらんねー。

部分的に無責任なトコがあんのは認めるが、もう、なんつーかもの凄くイヤなんで頑張るのはやめた。大体、オレみたいなヤツに責任ある立場を任せたっつーのが会社の上の方のミスだし。つか、会社自体、どーやって存続していこうとしているのか、全然分かんないし。下手すりゃ今年度末に潰れてもおかしくねえぞ、この会社。ま、どーなるかはわかんないけど。

しかしなんだ。

常に何かに追いかけられていた毎日から、ほんの数日間解放されただけで精神的にはかなーり楽になったな。崩しまくってた体調も一気に治ってきたし。

ホント、毎朝胃液吐くような生活から抜け出せて良かった。
ま、次どーなるかわかんないけど。
[PR]

by alouatta | 2004-09-30 00:15 | 雑記


<< 本日は外出せず      あんま意味ないけど >>