2004年 09月 30日
本日は外出せず
どうせ無職同然の状態なので、出来るだけ毎日日記でも書こうかなどと思い始めている。

- - - - - - - - -

足の踏み場がない程散らかっていた部屋を片付けた。

いや、違うな。取り敢えずゴミと雑誌をまとめた。随分マシになった。まとめたゴミを捨て切ったら片付けをしよう。片付けを終えたら掃除をしよう。1週間くらいかかりそうだなw

- - - - - - - - -

ここ数回の台風のおかげで、オレが住んでいるオンボロ長屋のテレビのアンテナがブッ倒れたらしい。おかげで数日前から地上波の放送がNHKくらいしか見れなくなっていた。おそらくオンボロ長屋の全室、同じ状態だったんじゃないだろうか。

今日午前中、ようやくトンテンカンテンとアンテナ工事が始まった。音が止んでチャンネルを回した正午過ぎ、タモリが見れた。ちゃんと地上波が映るようになった。前より受信状態が良い。キレイに映ってる。

オレはスカパがあるからまだマシだったが、他の居住者はこの数日間どうしていたのだろう? 今日も強風が吹いていた。またアンテナがブッ倒れないか気になる。にしても今年は台風が多いなあ。

- - - - - - - - -

などと書きつつ、そろそろ酒でも飲もうかと思っていたらケータイが鳴った。MSHからだ。

MSHの知り合いがお亡くなりになったらしい。オレも一度、お目に掛かった事がある方だ。MSHと一緒にスタジアムでサッカー観戦をしていた。言葉を交わすことはなかったのでオレの知り合いというワケではないが…。

う~ん。

MSHの周りではここ最近、大変な事が連続して起きている。尋常ではない状況。MSHは対応に追われて、毎日々々大変な思いをしている。それなのにまた…。

大丈夫だろうか。いや、大丈夫じゃないだろ…。

倒れる前にちょっと休めよ、MSH。つーか休める時は休んでおけ、頼むから。
[PR]

by alouatta | 2004-09-30 22:34 | 雑記


<< 昔の仕事仲間      長期休暇 >>