2004年 10月 03日
【 横浜F・マリノス 0-1 柏レイソル 】    04J1 2nd 第8節
Fマリサポの知り合いに誘われて横国行ってきた。F・マリノスと柏の試合。

今日は昨日とは打って変わって酷い雨。大粒の雨がばんばん降っている中、知り合いに連れられてF・マリノスG裏にお邪魔した。今日は人様んトコのゲームだったんで、カッパを着たまま観戦。東京を応援する時を100%とすると、大体60%くらいでF・マリノスを応援してきた。



主審は穴沢さんだった。相変わらず不思議な笛を吹いていた。

オレの後ろの方にいたFマリギャルサポが、
「主審~っ! テメエ、浦和からいくら金もらってんだ、このヤロー!」
と、金切り声を上げていた。怖い(;´Д`) しかし対戦相手の柏じゃなくて、浦和の名前がヤジに出てくるトコはさすが1st優勝チームのサポだなあ。

先制点は後半真ん中くらいの時間帯だったと思う。柏に1点入った。

柏サポーターは雨を避けるために屋根の下で声を上げていたが、得点が決まった直後、雪崩を打って最前列に出てきた。いいなあ。楽しそうだなあ。

だが、ゴールを決めた柏FW玉田は、G裏ではなくバックスタンドの方に走って行って喜びを表現していた。柏はまだ選手とG裏サポーターの間にわだかまりが残ってるのかなぁ。

正直言うと、オレは強いマリノスよりも最下位で苦戦を続けるレイソルの方にシンパシーを感じている。レイソルのchantは、何故かほぼ全部完璧に歌えるしw でも、今日の試合に誘ってくれたのはマリサポだし、チケットの手配までしてもらったし、柏には知り合いいないし。ああ、アンビバレントなオレw

そんなわけで、1点のビハインドを背負ってからはちょっと本気を出してマリノスサポのchantに声に合わせてきた。だが応援虚しくゲームセット。0-1で柏の勝利。

マリノスのサポーター達は挨拶に来た選手に向かってブーイングをかました。オレの目にはマリノスの選手達は頑張っていたように見えたんで、うわあこの人達厳しいなーとか思ってしまった。やっぱ皆さん、負けに慣れていないのかなぁ。

しかし、またズブ濡れになっちまったなあ。今日はカッパ着てたからまだマシだったけど。

屋根があるトコまで下がって、乾いたタオルで髪を拭く。一服してからマリサポの人達に「お疲れさんでしたー」と声をかけ、スタジアムを後にした。

新横浜の駅に向かう道すがら、カバンの中を覗き込んでみる。
レイソルイエローのビブスが入ってる。
もちろん、こんなん持ってきた事はマリノスサポの知り合いのみなさんには内緒だw
[PR]

by alouatta | 2004-10-03 21:54 | サッカー


<< なぜこう毎日雨なのか      ううむ >>