2004年 10月 13日
【 東 京 4-延長-3 ヴェルディ1969 】     04ナビスコ杯準決勝
なんだ、この試合?

前半だけで3点差つけたのに、後半、ひとり少ない相手に同点にされて、延長入ったら速攻ゴール決めて感動のVゴール勝ち。

突っ込みどころ満載ってヤツだろ? オレが東京の応援してる人じゃなかったら爆笑してたかもしれない。いいネタになる、そんな試合だろ、これw

疲れたよ。

東京の選手の皆さん、正直、前半3点取った所でもう、オレは楽に試合見れると思ってたよw 3点差だよ、3点差? 相手はひとり少ないんだよ? タマにはもうちょっと安心させてくれよ、東京の選手の皆さん。頼むよw

でもまあ、久々にVゴール見れたし。伝説になってる福田の溝ダイブ以来だなw ルーカスがハットか。でも、出来れば延長に入る前に決めて欲しかったなw ま、ナビスコ決勝行けるし、取り敢えず良かったな。




オレは今日もG裏で声出しまくって来た。いつもの1.2倍くらい、頑張ってきた。普段のリーグ戦でもほぼ全力で声出してるんで、1.2倍が限度だw プレイが中断する度に旗も振りまくり。帰ってきたら腕が痛ぇえっつーの。ホント疲れた。

つーわけで、後半、特にヴェルディの2点目が入ってからはもう必死だったんで、試合内容はわからないよう。
ああ。疲れてるせいか、寒いこと言っちまった。
写真は延長に入る直前の東京G裏


だが、なんとなくだがこの試合を見てて覚えてる事を幾つか書いとくか。

多分、ヴェルディは後半、DF戸川に代えて入れたMFウーゴが良くやってたんじゃねえの? 少なくともオレの素人eyeにはそう見えた。対峙する東京MF石川を良く抑えてたような気がする。石川は前半、サイドから切れ込んでルーカスの2得点を演出した(と思う)んだが、後半はあんまり見せ場無かったからなあ。

あと東京MF馬場。憂太、お前だ、おまえ。

あのなあ、おまえ、2回もヴェルディGK高木と1対1になっただろ? 2回とも決定的なチャンスだっただろ。なのにどっちもトラップミスってどーゆー事だ! 

いや…、なんだ。すまん、憂太。
パスが足元深くに入り込んで、上手くコントロール出来なかったんだろうけど…。

でも、どっちかを決めてたら苦戦にはならなかったよなぁ。ふー。精進してくれ。

しかしホント、盛り上がったけどあんまり良い試合だったとは言えねえなあ…。まあ、勝ったからいいか。勝ったから。

にしても、Vゴール方式で良かったよ。国際試合のトーナメントみたいに15分ハーフ前後半制の延長戦だったらヤバかったかもな。ただ、オレは延長が始まる時、東京がこっち側(ホームのゴール)に向けて攻めるエンドを取った時に、勝利を確信した。

東京の選手があのエンドを選んだのかどうか分からないが、オレは「ああ、延長前半に決めるつもりだ。オレたちの目の前でVゴールを決めるつもりだ」と、理由もなく、そう思った。そしてオレは、後半まで手にしていた旗を椅子の下に入れた。

Vゴールが決まれば、東京G裏は間違いなく雪崩が起きる。せめてオレが持ってる一本だけでも旗をしまって僅かでも雪崩の危険度を下げておかないと。

そして、延長開始直後、ルーカスが劇的Vゴール! 案の定、G裏サポは雪崩を打って最前列に殺到! オレも雪崩に参加した。東京ブギウギ大合唱! ルーカスのコール! 

やった! やった! やった! 良かったぁ~!

はぁ~。疲れた~。疲労困憊だよw でもなー、試合内容が試合内容だからなあ。

ナビスコ決勝進出おめでとうとか嬉しいとかは、オレには無い。勝ったけど。とりあえず勝って良かった。そんだけ。

そんだけなんだけど…、


すごくホッとしたよ。


何と言うか、安堵感。ふ~、結果オーライ、それでよし!

さて、代表の試合でも見るか…。
[PR]

by alouatta | 2004-10-13 23:21 | サッカー


<< 行くぜ、ナビスコ決勝      決戦 >>