2004年 11月 24日
バイク通勤
今月のアタマから新しい会社に勤め始めた。で、今日、初めてバイクで会社に行ってみた。




最寄り駅の周りはバイクも自転車も駐輪禁止。有料の駐輪場はあるけど、受け付けてくれるのは自転車と原チャのみ。会社の近くも狭い路地だらけで、オレのリッターを停めるトコなんかない。

とはいえ、前の会社でも、その前の会社でもバイク通勤をしていて、大体、会社まで歩いて5分くらいの“バイク溜まり”に停めてた。今回も昼メシ時の停められそうな場所を探しといて、停めた。でも、帰宅時にバイクに跨ろうとしたら、貼ってありました、駐車禁止の警告ステッカー。これで罰金って事はないみたいだけど、なんだかなー。

まあ、コッチがいくら人様の迷惑にならないようにと思ってても、路駐は路駐だし。仕方ねえんだろうけど。

でも、違法なモンを転がしてるワケじゃねえんだし。行政も駐輪場くらい整備してくれよ。ったく。頼むぜ。

さて。明日は第2候補のバイク溜まりに停めるか。
[PR]

by alouatta | 2004-11-24 23:00 | 雑記


<< やる気しねえ      東京 3-3 ジェフ市原   ... >>