2004年 12月 05日
横浜F・マリノス 1-0 浦和レッズ            J League ChampionShip FINAL 1st leg
横国に行ってきた。
最後のJリーグチャンピオンシップ。

F・マリノスと浦和の試合。

オレはF・マリノスのサポーターの知り合いに呼んでもらって、G裏で観戦した。試合開始前からF・マリノスサポーターの皆さんは応援しまくり。“オレたち”とは違うやり方なので正直言うとちょっと違和感があるw



結果は1-0でF・マリノスの勝利。

小競り合いが何度もあったりして緊迫した試合だったが、後半に河合が決めた。レッズから戦力外通告喰らってF・マリノスに来た選手。コーナーキックからヘッド一閃。と言っても、オレがいた位置からは良く分からなかったw 横国の観客席、傾斜が緩いからなあ。最前列近くではほとんどサッカー見えないw 応援するだけだ。

ま、F・マリノスが勝って良かった。

大方の予想はレッズの圧勝。ピッチレベルにいるカメラマン達も、レッズが攻めるゴール側にびっしり。レッズには何も恨みはないが、判官贔屓でもしたくなる。もし今日レッズが勝ってたら、ちょっとチャンピオンシップの興味が薄れるじゃん。これで来週もピリピリした気分で試合を見れるし。

さて、話は前後するが、選手入場時にF・マリノスのサポのみなさんが大量に紙吹雪を撒いた。







試合終了後は、ほぼ全員が後始末。もちろんオレもお手伝い。

ゲートにはもの凄い数のゴミ袋が積み上げられてた。






で、オレが帰る頃のG裏の状況がコレ。見事にキレイになってる。つーてもよく見るとペットボトルが放置されてたりもするのだがw





さて、来週のチャンピオンシップ第2戦。

またしてもF・マリノスサポの知り合いから強引な勧誘があり、さいたまスタジアムに行くことになった。東京の試合があるわけじゃないし、まあいいか。

しかしホント、オレってサッカー観るの好きだなぁ。
[PR]

by alouatta | 2004-12-05 23:55 | サッカー


<< オレの生活にはビタミンが足りない      仕事中は薄着だ >>