2005年 01月 22日
FC東京、体制発表雑感
今年も頑張りますよ。頑張って応援します。仕事が忙し過ぎるから、どの程度試合観に行けるか分かんないけど。



で、原監督のコメントです。

『1シーズン制となる今年は、1年間を通じてコンディションを整えてコンスタントにいい試合ができるように戦っていきたい。

そりゃそうだ

昨年はどうしても攻めてる割には得点をあげることができず、消化不良のところがありましたが、

攻めてたのは分かる。でも得点出来なかったと認めてる。じゃあなんでFW獲らないんだよ?

新加入選手の栗澤はすでにチームで実績をあげ、目処はたっているし、ダニーロについても攻撃的な選手で、チームに馴染めば得点力はアップすると思います。

栗はやってくれるだろ。ま、中盤の選手の得点力に期待するって事だよな。それしかねえだろうな

今年もスペインサッカーを観戦してきましたが、やはりより攻撃的に、また負けている時には3トップ気味にして攻めていくとかもやっていこうと思う。

東京は昨年、守備ラインからのロングボールをルーカスに当てに行くシーンが多かった。でも、ルーカスも下がってボール欲しがるタイプだし。今年はもう

割り切って4-6-0で行こうか 


特にホームの試合は何が何でも勝つようにしなければいけないと思う。

それはホント頼むわ。ホーム全勝。じゃなきゃ、上位進出は無理だ。
西日本で異常に勝てなかったんだから。 )


一皮むけたスケールアップしたサッカーをファンの皆さまにはお見せしたい。(具体的な勝点を目標は?)数字を言う前に1試合1試合しっかりと勝点をあげていくことが大事。昨年は勝てる試合を引き分けたり、引き分けの試合を負けたりしているので、今年は着実に1つでも多く勝点をあげることの方が重要と思います。』

ホント、引き分けが多いのは勘弁して欲しい。頼むぞ、原東京。

で、体制発表で

11番が欠番になってるんですが。

やっぱ誰か連れてくるんだよな? 

そーだよな!

絶対そーに決まってる!
 
)
[PR]

by alouatta | 2005-01-22 22:40 | サッカー


<< 樹木を飾る青い発光ダイオードは...      あいたたた >>