2005年 02月 01日
無題
終電までギリギリ、14時間くらい働いて、コンビニでハムカツサンドを買って帰ってきた。

これが晩飯だ。いい年こいたおっさんが、ヘロヘロになるまで働いて帰ってきて晩飯がハムカツサンドだ。

オレの人生訓は「イヤならやめろ」だった。

今は分かっている。明らかに、大きく間違った人生訓。

だが、長年、このフザけたセリフに従って、適当に働き適当に生きてきた。今さら修正は効きそうもない。

若い人に言いたい。

いい加減な生き方をしていると、こんなみすぼらしい生活を送るハメになる。

人生設計しろとまでは言わない。

ちゃんとしろ。

ちゃんとしてないと、夢も希望も何も持てない毎日にうんざりする事になる。

オレみたいになるなよ。最悪だ。
[PR]

by alouatta | 2005-02-01 01:39 | 雑記


<< おっさん、がんばれ      おでんの具といえば >>