2005年 02月 27日
厳しい一年になりそうです
05年 Jリーグ プレシーズンマッチ
東京 0-1 川崎フロンターレ




味素タ行って来た。PSM。東京とフロンターレの試合。

明らかにフロンターレの方が良かった。東京はスペース突かれまくり。FWジュニーニョが良かったのは勿論だが、長橋、憲剛あたりのサイドの選手も利いていた。早い攻撃を仕掛け、東京の裏を狙うパスを何度も通していた。

フロンターレは攻撃陣に比べると守備に問題があるんじゃないかと思っていたが、人数をかけた堅い守りで、目立った穴は無かったように思う。

穴といえば、主審が穴沢さんだった。「いきなりかよ」というか、「PSMで良かった」というか…。

さて。我が東京だ。

どーすんだ、おい。

今年は我慢しなきゃいかんのかね。

ダニーロにケリーの代わりは務まりそうもないなあ。悪いプレーばかりではなかったが、敵が近くにいる場所で危険なショートパスを出して、何度かボールを奪われていた。アレは癖なのか? 誰か治してやってくれ。心臓に悪い。

祐介は、阿部がいなくなってスーパーサブ的な役割も期待されている。だが、チームメイトから信頼されてねえだろ、キミは。パス回って来ないもんな、キミのトコに。たまにボール持っても、すぐ囲まれちゃうし。

DF陣が後ろでパスを回してる時間が長かったのも気になる。中盤から前線の選手が動かないからパスの出し所がなかったのかな。

途中出場の文丈がリズムを変えようと、長い距離をドリブルして突破を試みていたが、誰もフォローに行かないし。

とにかく、1対1の場面でもっと勝負に行ってくれないと。敵をひとり抜かないとチャンスになんないよ。ちょっとでいいから勝負に行ってくれ! パスを回すのもいいんだけど、今日、パス交換でフロンターレを崩したシーン、あった? オレは気付かなかった。

加地が終盤、さすが代表! という切り返しで敵を抜いていたが、あんた出来るんだから、もっと早い時間からやってよ、ホント、頼む。石川という東京の武器を活かすには、加地さんの頑張りが必須なんだから。…といっても、加地さん、相変わらず諦めずに無駄走り繰り返してたから、まあ、いいのか。

ええと。

他にもいっぱい言いたい事はあるが、やめておこう。なんか暗くなってきた。

まあ、今日が底なんだよな? 開幕したらガツガツ勝負してくれるよな? ロングボール放り込むだけじゃなくて、中盤からパス+ドリブルで崩して前に行くような攻撃してくれるよな?

大丈夫だよな!?

ふう。藤田が見たかったよ、原監督。つかさ、原さん、こーゆー試合の後に「もっとシュート練習します」みたいな事言うけど、どっちかっつーとシュートに持ってくまでの練習をもっとした方がいいと思うんだけど。

ああ。愚痴が止まらないw

まあ、いいや。

今年はまったり応援するよ。梶山とか馬場がケガから戻ってくるまでゆっくり待つよ。規郎もケガだっけ? 

……、阿部ちゃん帰ってきて…。

つか、やっぱりフロンターレは天敵なのかなあ…。

□□□□□□□□
2005年2月27日 プレシーズンマッチ
東京 0-1 川崎フロンターレ
天気:晴れ 観客:11,740人
(メインスタンド、バックスタンドの下層のみ開放。
両ゴール裏席、2階席は閉鎖)
a0035620_18475769.jpg
[PR]

by alouatta | 2005-02-27 19:44 | サッカー


<< いざ、開幕戦      シーズンが始まった >>