2005年 03月 09日
免許証紛失 → 再発行
先月の修羅場の後、財布ごと保険証やらカードやらいろんなものを失くした。保険証はすぐ再発行してもらえた。カード類は停止させ、今、再発行を待っている。

だが、オレにとって喪失感が一番デカかったのが、免許。運転免許証だ。バイクはまだ修理に出していないが、ライセンスを失くしたままというのは、ライダーとして胸にぽっかりと穴が空いているような、妙な気分が続いていた。

平日、試験場でしか再発行してもらえない運転免許証。

会社は簡単には休めないが、出社時間には煩(うるさ)く言われない仕事。だから早起きさえすれば、何日も前に試験場に行けたのだが、オレときたら毎晩アルコール摂取過多で、毎朝起きれないw いつもギリギリまで寝ている体たらく。

今日、意を決して早起きをした。

府中の試験場に行って、ようやく免許証の再発行をしてもらってきた。

平日午前の京王線。調布方面に向かう準急に乗ったのだが、ヤケに空いている。天気も良いし、やたらとノンビリした雰囲気。調布方面に向かう京王線と言えば、オレにとっては味の素スタジアムへの道なのだが、さすがに今日は青赤グッズを身に付けた人などいない。

ゆっくりした時間の流れ。いいな~、これ。

などと思いつつ、調布からバスに乗って府中試験場へ。

さて、免許の再交付だ。

面倒くさいんじゃないかと思っていたのだが、コレが意外と簡単。

写真持ってって、4千円近くの証書を買えば、オッケー。写真は、持ってったモンをそのまま免許に使うワケじゃないけど、多分、これを提出させて前の免許の写真データと照合してんじゃねえかな。いや、よくわかんないけど。

まあ、どこで免許落としたかとかいろいろ書き込まなきゃなんない面倒な書類もあるが、イライラするほどのもんじゃねえし。試験場に来なきゃなんねえって事で、また講習やらビデオやら見せられるのかと思ってたけど、幸いそんなのは無かった。

試験場に着いてから免許が再発行されるまで、1時間半くらい。このくらいはしょうがないか。

なんとか昼前に新しい免許をもらって、午後イチで会社に入れた。

早起きと移動で、今日はチョイ疲れたな。
さてと。そろそろ寝るかな。
[PR]

by alouatta | 2005-03-09 23:06 | 雑記


<< 単なる移動手段ではないオートバイ      チャリ1台でかなり幸せ。 >>