2005年 03月 22日
所詮は愚か者の群れなのだ
教師に引率された小学生の方がマシだろう。目的地を与えられた遠足じゃないんだ。

オレたちは前日に、「バナナはおやつに入りますか?」なんて質問をしない。質問をする相手もいない。自分の意思でスタジアムに向かう。どれが持って行って良いもので、どれが悪いのか。そんな事は一人ひとりが勝手に判断する。どう行動すれば良いのかもまた然り。

多少ハメをはずした程度じゃ、咎める者など誰もいない集団。

ガスサポを自称する者が、またバカげた自慢話をネットにアップした。メールマガジンらしい。

同じくガスサポを自称するオレだが、ちょっと待てよ。勘弁してくれ。

今回話題となった人物のメールマガジン(キャッシュ)を開いてみた。そのうちの幾つかは、震災被害に遭われた方々への思いも書かれている。問題となった部分以外の観戦記も読んでみた。文面から受けた印象は、根っからの性悪者とは思えない。

こいつはただ、バカなだけだ。

「相手の強化資金になるから、アウェイでは金を払わずタダ見する」

自信を持ってこんな意思を公開する。しかも、署名付きのメールマガジンで。


ヽ(´ー`)ノアッケニトラレタヨ

金くらい払えよ。いや、5百歩譲ってだ、そんなこと公にすんな、バカ。この恥さらしが。

そりゃオレだって聖人君子じゃねえからさ、サッカー観戦をした日の行動をひとつ残らず記録して報告すれば、3つや4つ、非難されても仕方ねえ事もしてるかもしれない。だが、それを自慢気に吹聴するほどバカじゃねえ。

つかよ、この国にサッカーのプロリーグがあって、その一員として東京がいる。チームが1個だけじゃ、サッカーできねえじゃん。

相手の強化資金になるからチケ代は払いたくない? なんか、どっか別のスポーツの名物オーナーだったクソジジイの発想と根底で繋がってんじゃねえか、それ? そーゆー事、分かってねえのかなあ。

ったくよ。

所詮、サポーターなど統制のとれていない集団だ。バカなことしたなと知り合いに冷やかされるだけで、コイツもG裏に戻ってくるんだろうな。誰も真剣に咎めるヤツなどいない。

ただ、一人ずつ一歩ずつ、知恵を身に付けて行くしかねえだろうなぁ。

勿論、オレも含めてだけどね。
[PR]

by alouatta | 2005-03-22 23:16 | サッカー


<< ひとつりこうになった。      吉野家に行った >>