2005年 04月 02日
もう「白鳥の湖」はやらないのかな
05年 J1 第3節
横浜F・マリノス 4-1 アルビレックス新潟


東京は神戸に勝ったらしい。2-1。まだ首位のようだ。始まったばかりだから、順位なんか関係ないが、それでも自分が応援しているチームが上の方にいるのは嬉しいもんだw

さて、相変わらず金も暇も足りないオレは関西に行く余裕などなく、この日は日産スタジアムに行って来た。



F・マリノスとアルビレックスの試合。

今日は、アルビレックス側で観戦。

一昨年、横浜FCとの試合以来、久々にアルビレックス側に陣取って試合を観た。

試合開始直後に秒殺を喰らうアルビレックス。その後も、攻めてくるF・マリノス相手に一歩踏み込んだチェックが出来ず、追加点を与えてしまう。どうも守備がおっかなびっくりな感じだ。もう少し詰めて強くチェックに行ってもいいんじゃないかな。

アルビレックスは右サイドから崩す展開を狙ってたと思うんだけど、この日の試合ではあんまり効いてなかったと思う。ウチ(東京)と戦ったJ1開幕戦と同様、海本幸治郎が頑張って攻め上がるんだけど、あいつはなぜかファールしてカード貰っちまう。ウチとの時は2枚貰って退場になったけど、今日も1枚貰って、その後はハードに行けなくなってた。相対するドゥトラを封じるには、カード気にしながらのプレイじゃ難しいと思う。

サポーターは、JFLん時とかJ2初年度とかにやってた「白鳥の湖」の応援、もうやらねえのかな~。あの、敵に呪いをかけるかのような不気味な応援は効果あると思うんだけど。ま、いいか。

新潟がFW上野を入れた時に、それまでFWのポジションにいた鈴木慎吾をDFに下げたのにはちょっとびっくり。考えられなくもないけど、トップリーグでこーゆーのって、あんまりないんじゃね? いや、よく分からないけど。

試合は4-1でF・マリノスが勝った。ゲーム終了した後は、F・マリノスサポの知り合いのみなさんの所にいた。うまいこと、マリノスケの写真が撮れたんで、画像を置いとく。


しかし、F・マリノスはFWが余ってるよな~。今日も山形から強奪した大島がいい活躍してたし、安も出てたし。

坂田と久保が戻ってくれば、もう山崎はいらないんじゃねえの? ウチ(東京)にくんないかな~。ウチに来れば、けっこー使えると思うんだけど。まあ、手放さないとは思うけど。

□□□□□□□□
2005年 4月2日 J1 第3節
日産スタジアム
横浜F・マリノス 4-1 アルビレックス新潟
天候:曇り 主審:砂川 観衆:21,444a0035620_23261365.jpg
[PR]

by alouatta | 2005-04-02 23:55 | サッカー


<< 『ダ・ヴィンチ・コード』読了      祝! 高速道路バイク二人乗り解禁!! >>