2005年 04月 25日
日産スタジアム行って来た
4月24日、日曜日。日産スタジアム。

2005年 J1 第7節
横浜F・マリノス 1-2 大宮アルディージャ


日産スタジアムに着くと、鯉のぼりが宙を舞っていた。
a0035620_22243628.jpg
どっちかっつーと土曜の横浜FCと徳島の試合を観に行きたかった。まだ生で観てない徳島ヴォルティスを是非とも観たかったんだけど、眠くて動けなかった。



この日、日産スタジアムに行ったのはその代わりって感じだな。

相変わらず節操のないオレは、前半はアルディージャのサポーターの横で、後半はF・マリノスのサポーターの真ん中(ぉぃ で観戦。

アルディージャの応援は、真っ直ぐな感じで好感が持てた。つーかシンパシーを感じた。chantもシンプルで格好いい。dear Orange。いいキーワードだ。でも、橙色のチームって赤色に次いで多いからなあ。清水、新潟とオレンジNo.1の座を争うのかなあ。

後半、1-1の同点の場面で桜井が出てきた。

瓦斯サポとして、過剰にヴェルディを意識してきたオレとしては、この元ヴェルディのFWが出てきた時点でF・マリノスはヤバいなあ、と思っていた。桜井はかなりやる男だ。というか、F・マリノスの松田と中澤が自軍チャンスの場面で攻め上がり過ぎてたから、なおさらヤバいと思っていた。

で、桜井が決めた。

松田と中澤がどこにいたかは確認できなかったが、多分この時、F・マリノスDFはチームの攻撃姿勢を重視しすぎていてバランスを欠いていたんじゃないか。

いや、なんだ。よく分からないけどね。

つーわけで、フロンターレに行った飯尾もそうだけど、ヴェルディから出ていったFWは怖いぞ、って事で。

□□□□□□□□
2005年 4月24日 J1 第7節
日産スタジアム
横浜F・マリノス 1-2 大宮アルディージャ
主審:家本 天候:晴れ 観衆:18,155
a0035620_22222598.jpg
[PR]

by alouatta | 2005-04-25 22:26 | サッカー


<< 東京ネガティ部      なんだかなあ。 >>