2005年 06月 20日
夢だと思った
次の日は、朝早くから仕事だ。代表の試合があるが、早く寝た。

寝てる時に地震があった。目が覚めた。しばらくして布団から起きあがった。

まだコンフェデやってんのかな。ギリシャ戦。

テレビを点ける。

……。

ウソだろ…?

どこだよ、この青いユニフォームのチーム? 日本? マジで?

ああ。きっと夢なんだ。日本がこんなに良いサッカーするワケがない。夢。間違いない。酒飲み過ぎたかな。

前線からの激しいプレス。ボールを奪えば縦に速く、選手もボールも動く。ピッチをワイドに使ってる…。

いい夢だな。幸せだ…っておいおい、どうやらコレ、夢じゃないみたいだぞ!?

試合後、中田英寿は「相手がどうこうじゃなく、今日はいいサッカーができた」と語ったらしい。

そう。いつもこんなプレイしてくれたら不満なんかない。確かにギリシャは万全ではなかったようだが、アジアの、それも一次予選ですらオタオタしていた我らが代表が、よりによってこんな舞台でこんなにいいサッカーが出来るなんて。

信じらんね~wwwwww

一体、どんな化学反応があったのか。単なる偶然? それとも覚醒?

わかんね。

ともかく、次もこんなサッカーしてくれるんだったらジーコ批判はやめるよ。たとえ敗れようとも。

それにしても、ホント、いいサッカーだった。
[PR]

by alouatta | 2005-06-20 03:55 | サッカー


<< 代表の21番      疲れた… >>