2005年 06月 26日
草津温泉に行って来た
a0035620_16265635.jpg初めて草津に行ってみた。

草津は、鬼怒川みたいに駅からすぐ近くってワケじゃなくて、オレが思ってたよりずーっと山ん中だった。バスで山道を登って、ようやく着いたって感じ。

旅館に泊まった。仕事の修羅場が終わったばっかりだったから、なんか凄い眠かった。メシ食って風呂入ってグッタリしてた。

標高1,200㍍の場所なのに、メシは何故か海の幸が中心だった。カニとか刺身とか。ここで獲れたもんじゃなくてもいいから、鹿とかイノシシとかキジとか出せばいいのに。山ん中なんだし。

つーても安い宿だったから、温泉につかれるだけでオッケーか。

a0035620_16424174.jpg温泉地の真ん中に、「足湯」があった。なんかコレが気に入って、何度か浸かってみた。熱くて気持ち良かった。(写真右奥)

最初は丁度ザスパ草津の試合がある日だったんで、試合観てから宿に入ろうと思ってた。でも、試合会場から草津温泉まで、すげー遠いのな。全然知らなかった。調べたら、近場の競技場は観客席が少なくて、JFL昇格した頃から敷島とかいう所でやってるらしい。コレも全然知らなかった。グッタリするための温泉なのに、移動で疲れてもしょーがねえやって事で、サッカー観戦は断念した。

a0035620_1713022.jpgつーても温泉街のあちこちにザスパのフラッグやらポスターやらが貼られてたんで、なんとなくザスパを見たような気になった。

天気が良かったせいか、バイクで来てる連中が多かったなあ。オレも次にこのテの場所に行く時はバイク使おう。

しかし、温泉の湯で顔洗うと目が痛くなるんだな。ビックリした。
[PR]

by alouatta | 2005-06-26 23:30 | 雑記


<< トーキョーpositive      代表の21番 >>