2005年 07月 09日
もう勝てる気がしねえよ
a0035620_22515889.jpg2005年 J1 第15節
東京 0-0 ヴェルディ1969





点が入る予感はもっとねえけど。

でも、今日で分かった。完全に理解した。これまでずーっと右肩上がりで来たから、アタマでは分かっていても、なかなか現実として認められなかった。

東京は弱い。

相手をかわそうとするパスばかり。DFラインから放り込むか、サイドを駆け上がってのセンタリングばっかりだ。せっかくヴェルディの守備陣が真ん中を開けてくれているのに、誰も切り込んで行こうとしない。ドリブルやワンツーで仕掛けたり、崩す所が見たいよ。そんなシーン、今日あった? 大声出して跳ねまくってたから見逃したのかな。

試合終了後、原さんも選手と一緒にG裏まで挨拶に来た。お疲れさま。ナビスコありがとう。感謝してる。でも、もう原さんじゃ立て直せない。

大熊さんでいいよ。ユース終わったんだろ。あの、シンプルなサッカーでいいからさ。このままじゃ降格しちまう。

それにしても、オレたちは狡い。

ついにG裏から監督辞めろコールが出なかった。辞めろと言えないなら、サヨナラ原博実くらいは言えただろう。

チームに敬意を表して辞めろコールをしないんじゃない。ブーイングをするヤツが少ないのも、東京サポーターがチームに優しいからじゃない。コールリーダーも無言だった。誰かが切り出すのを待っているウチに選手・監督がロッカーに引っ込んじまったってのが正直なトコだろう。誰も本音を言い出さない。

オレたちはみんな狡いだけだ。

これからオレは、弱いチームを応援してるんだって自覚を持ってスタジアムに行こう。

次のアウェイは仕事で無理だから、来週末のF・マリノス戦か。
まるっきり勝てる気がしねえ。

靴ん中までズブ濡れになって帰ってきた。
疲れた。

□□□□□□□□
2005年 7月9日 J1 第15節
味の素スタジアム
東京 0-0 ヴェルディ1969
主審:家本 天候:土砂降り 観衆:26,298
[PR]

by alouatta | 2005-07-09 23:19 | サッカー


<< なんかあったみたいだな      ボトルネック >>