2005年 07月 13日
仕事しててもアタマはサッカー
仕事で会社を出て有楽町から池袋。
どっちも金額の相談。

金のハナシ苦手なんだよね。値切るの、ホント苦手。勘弁してくれ。とはいえ、担当だからしょーがねえ。

帰社後、ワードやエクセルのファイルを作りながら、ネットで今日のJリーグ速報をチェック。試合の動きを追う。こーゆー時の為に、Java scriptで自動更新してくれるファイルを作っておいたのが役に立つw

東京がようやくリーグ戦で勝ってくれた。やった。

小躍りしたい気持ちを抑えて、キーを打ち仕事を続ける。

ネットの速報に映し出される数字やテキストで展開を追ってると、想像力がかき立てられる。例えば「右サイドで加地がスローイン」とか読むと、ああ、最初は石川がボール持って、そこに加地が駆けつけて投げたんだろうなあとか、妄想した映像がアタマの中に浮かぶ。

コレはコレで、なかなか楽しい。

コンフェデの日本対ブラジル戦、あの試合は前半30分くらいまでタクシーの中でラジオを聴きながら試合の展開を追っていた。薄暗いタクシーの車内で、鞄の中からサッカー雑誌を引っぱり出し、ブラジルのフォーメーションを確認して、映像を妄想していた。ロビーニョがどうの、ロナウジーニョが誰それにパスを出して云々と、伝えられる試合の状況を勝手にイメージしながらラジオを聴いていると、もの凄く盛り上がってくる。

あの時は、ラジオすげー! ラジオチャンピオン! などと思ったのだが、東京の勝利を渇望していたオレにとっては、今日のネット速報の方がもっと盛り上がったな。

いろいろ大変な状況の東京だが、やっぱりチームが勝つ事が一番クスリになるよ。

こないだの試合の後の日記では、まるっきり勝てる気がしないなどと書いたが、こうなったら日曜も勝ってもらいたい。なんとしてもオレたちの目の前で、ホームで勝利を挙げる東京が見たいんだ。

頼むぞ、東京。
[PR]

by alouatta | 2005-07-13 23:59 | 雑記


<< 明日はC&Cにでも行くか      昨日の件。 >>