2005年 08月 24日
前半からやってくれ、出来るんだから
05年 J1 第20節
東京 1-1 名古屋グランパス


前半は眠りそうだった。つまんない展開。



後半に入ると、すこしはマシなゲームになった。ハーフタイムに、原監督がカツ入れたんだろうか。いや、他会場の情報を聞かされたのかもしれない。柏やヴェルディ、神戸がリードしてたからな。負けたらヤバい。残念だが、今の東京は下を見ながら戦わなければならない。

内容は良くなった後半の東京だが、攻め上がった隙を突かれたのか、東京の左側にポッカリとスペースが空いた。ここを名古屋MF中村に突かれて藤田へパスを出される。決められた。名古屋先制。

ヤバい。負けるのか? また残留争い真っ直中に落ち込むのか? 東京G裏は必死になってchant。オレも大声を張り上げる。

東京は、なんとか追いついてくれた。左サイドに流れた今野がセンタリング気味のシュートを放つと、代表第3GKの名古屋・楢崎がご丁寧に手で押し込んでくれた。これで1-1。東京G裏は「ナラザキ! ナラザキ!」とコールを繰り返す。久々のおちょくりコール。これがないと東京っぽくねえよ、やっぱ。

終盤、さらに攻撃的にいった東京。なんでコレを前半からやれないんだろう。出来るのに。90分続けるのは無理だろうけど、上手くペース配分できれば…。それとも、相手の足が止まってからじゃないと、あれはできないのか? 

今日は、ササが足もとのテクニックにも長けている所を見せつけるシーンがあった。せっかく実力がある選手を獲ったんだから、ササが東京に慣れるのを待つだけじゃなく、もう少し上手くササを使う方法を考えなきゃダメなんじゃねえのかな。

ロスタイム3分が終了し、主審の西村さんが試合終了のホイッスルを鳴らす。1-1の引き分け。

疲れた。今日は、オレの指笛とカブるというか、似たような指笛を吹く人がすぐ近くにいて、ちょっと困ったw あんまりカブるから途中からオレは指笛を自粛した。

帰り道、ケータイで他会場の結果を見る。ヴェルディが勝ってるよ、おい。他は軒並み引き分けか。早いトコ、この団子状態から抜け出してもらいたいんだが…。

次はヤマハスタジアムか…。久々に行ってみるかな。

□□□□□□□□
2005年 8月24日 J1 第20節
味の素スタジアム
東京 1-1 名古屋グランパス
主審:西村 天候:曇り 観衆:20,120人

[PR]

by alouatta | 2005-08-24 23:39 | サッカー


<< ちょいロンツー      一日中寝ていた >>