2005年 11月 05日
05年 ナビスコ杯 決勝
ジェフ千葉 0 (5-PK-4) 0 ガンバ大阪


a0035620_18384167.jpgナビスコの決勝を観に行って来た。

ガンバの応援も良かったけど、ジェフサポのamazing graceが意外に良かった。

一文の得にもならないのに大声で試合中歌い続けるバカどもは、どこの連中も最高だよ。決勝の舞台ならなおさらだ。

歌はいいよな、歌は。



以下、箇条書きで今日の感想。

・ジェフのサポーターの多さにビックリした。
a0035620_18485984.jpg

・ガンバのサポもたくさん来てた。
a0035620_18512730.jpg

・国立は建て直した方がいい。椅子狭すぎ。頼むぜ、都知事。

・やっぱりサッカーは飛んだり跳ねたり声だしたりしながら見た方がいい。
 座ったままの観戦は、性に合わない。

・素人観戦記
 「決勝戦」ならではの慎重な試合に見えた。

 ガンバの両サイドは、いつもあんなに下がってたっけ? 二川とか。
 5バック気味になっていたと思う。
 千葉の速いサイド攻撃を潰すのが狙いなら、それは成功してたと思う。
 でも、そのせいかガンバの攻撃は前線3人だけのシーンが多かった。
 いつもはもっと中盤も絡んでたような気がすんだけど。遠藤とか。

 押し気味だったのはジェフ、決定機が多かったのはガンバ。

 印象としては、ジェフの攻撃は鞭、ガンバの攻撃は鉈。

 PKは運の要素が強いと思う。
 ゲームの勝者はジェフだが、やはりスコアレスドロー。
 実力差は小さかった。

 ジェフのPK5人目に巻が出てきた時、ジェフ側全体がざわついた。
 オレの近くにいた黄色いレプを着た人達が「おいおい、大丈夫か?」
 って言ってて笑えた。
 そんなにサポから信用されてないのか、巻(笑) 

 プレッシャーが少ない状況での対戦であれば、
 両軍、もっとリスクを冒しての攻撃をしてくれたじゃないかな。
 正直、その辺は食い足りなかった。

 ま、立石GJ! だな。

ともあれ、ジェフユナイテッド市原・千葉優勝おめでとう。

a0035620_19245899.jpg
[試合終了直後のジェフ側G裏]
(左上のビルとビルの間になにか飛んでいるように見えるが、多分レンズに付いたホコリだ)


a0035620_1930417.jpg
[セレモニーでは、なんか黄色い粉末が飛んでいた]

□□□□□□□□
2005年 11月5日 05年ナビスコ杯決勝
国立霞ヶ丘競技場
ジェフ千葉 0 (5-PK-4) 0 ガンバ大阪
  主審:松村 天候:晴れ 観衆:45,039人
    PK:
       阿部○ - ×遠藤
       水野○ - ○アラウージョ
       工藤○ - ○シジクレイ
       林  ○ - ○大黒
       巻  ○ - ○山口

[PR]

by alouatta | 2005-11-05 19:43 | サッカー


<< また風邪ひいた      たまには鬼になってもいいんじゃまいか >>