2006年 04月 01日
拾ったもの、失ったもの
06年 J1 第6節
横浜F・マリノス 1-1 東京


オレの東京は勝ち点1を挙げた。ロスタイムに、増嶋がやってくれた。

とはいえ、オレはゴールシーンを見ていない。オレの前で振られていた旗に視界を遮られていた。

ずーっとそんな感じ。だから、いつもよりもっと試合が観れなかった。サッカーを観に行ったというより、大声出しに行っただけw ま、ゴール裏では良くある事だ。

マリノスに圧倒的に攻められてたと思うんだけど、よく失点を1に抑えられたな。向こうには腐るほど決定的なチャンスがあったのに。

ともあれ、負けなくて良かった。増嶋様様だな。



だが、どうにも後味が悪い。

試合終了後、選手より一足先にドレッシングルームに引き上げる監督ガーロに向かって、東京のコールリーダー達が罵倒のコール。

「やっめさっせろ! やっめさっせろ!」

丁度同じ頃、選手がG裏に挨拶に来ていた事もあり、一般のサポーターは同点ゴールを決めた増嶋のコール。「辞めさせろ」コールが広がる事はなかった。

なんだかサポーターの歯車が狂っている。

去年、あれだけ勝てなかった時、苦しかった時もチームを鼓舞し続けてきたのに、今年はもう痺れが切れたのか? そりゃ、確かにつまらないサッカーに見えるけど…。試合中のコールも、いつもと違っていた。「自分を信じていれば~」が延々と続いて、ハーフタイムに入っても太鼓が止まない。

ごめん。次もこんなんなら、オレはムリだ。今まで声を枯らしてきたけど、付いていけない。試合展開に合わせて、客をノセていくのが東京G裏だったのに。

東京G裏の雰囲気がこれほど悪くなった事は、オレの記憶にはない。一体感が失くなってる…。

…なあ、もう少しポジティブになってもいいんじゃないか。頼むよ。

なんだかがっかり。スタジアムを後にして、マリノスサポとメシ食って帰ってきた。

はあ…。なんだかなあ………。

a0035620_2343022.jpg
[試合開始1時間前くらいの東京G裏]

a0035620_23444279.jpg
[マリノスさんは相変わらずデカ旗が多い]

a0035620_2346818.jpg
[先週の試合で、マリノスとレッズのサポーターの間で一悶着あったせいか、アウェイ側は完全に隔離されていた。去年は1周出来たのになあ]

a0035620_23474937.jpg
[で、これが問題のマリノスさんのダンマク掲出位置アウェイ限界点。ウチはそんなに動員力ないし、まあ、別にいいんだが…。でも、正直言うと、これじゃ大勢でやってくるチームのサポーターから文句が出ても不思議じゃねえな]

□□□□□□□□
2006年 4月1日 J1 第6節
日産スタジアム
横浜F・マリノス 1-1 東京
  主審:松村 天候:晴れてたけど、ちょい寒かった
  観衆:20,977人
    得点:
    F・マリノスMF田中 (後半17分)
    東京DF増嶋    (前半44分)

[PR]

by alouatta | 2006-04-01 23:51 | サッカー


<< 最近調子がいいオレのバイク      立ちゴケした >>