2006年 06月 17日
前橋暑過ぎ
06年 J2 第22節
ザスパ草津 2-1 愛媛


最下位脱出




草津の勝利は1ヶ月ぶりらしい。

前半は愛媛の方が良いサッカーしてたんだけど、後半になって草津ペースだった。

後半の草津がどこを変えてきたのか良く分からなかったが、チェックが前半より早く、しつこくなってたような気がする。これで良く走る愛媛のスピードを殺していたような…。攻撃は、前半ゴリゴリ中央突破が目立ったが、後半からはサイドを起点にした攻撃が多かった。

今日はセットプレーからの2失点で逆転負けしちまった愛媛だが、やってるサッカーはシンプルで◎。縦に良く走り、真ん中からもサイドからも攻撃してくる。タテポンもあればパスを繋いでの展開もあるし、何かに偏重してるって事がない。

……。逆に言うと、偏って見えるだけの特徴というか強みも無いって事なのかな。

しかし今日は暑かったな。すげー日に焼けた。ま、でも生で見るサッカーはやっぱおもろいわ。

帰りは山を通らず、国道17号を使った。死ぬほど渋滞しててムカついた。

草津サポ
[逆転勝ちに沸く草津サポ。
思ってたより人数が多く、声も出てたし跳ねてた。どっかより全然熱心。
幅広い年齢層で構成される湯もみ娘には少々面食らった]

草津ガールズ
[草津のチアガールが写真撮影に応じていた。
せっかくなんでオレも撮らせてもらった。
何をベースにしたのかさっぱり分からないマスコットも一緒だ]

群馬県営

□□□□□□□□
2006年 6月17日 J2 第22節
群馬県立敷島公園県営陸上競技場
ザスパ草津 2-1 愛媛
  主審:辺見 天候:晴れ
  観衆:2,590人
    得点:
    愛媛FW田中  (02分)
    草津MF吉本  (44分)
    草津MF島田  (53分)

[PR]

by alouatta | 2006-06-17 22:19 | サッカー


<< ちょっと柏行ってくる      ちちぶ >>