2006年 06月 24日
失敗した
今日は葉っぱで行われるJの試合を観に行く事にしていた。

昨日の晩、目覚ましを9時にして寝たんだが、今日起きたら7時だった。早過ぎ。どうすっか? と、考えた。先週同様、山に寄ってからサッカーとも考えたが、葉っぱの近くには山らしい山はない。

で、適当にグーグルマップ見てたら思いついた。

「霞ヶ浦まで足を伸ばすか。でかい水たまり1周してから引き返す形で葉っぱに行こう」

霞ヶ浦というワケで、行ってきた。左の写真は霞ヶ浦大橋の辺りから撮ったもんだ。



だが、少々マズいことになった。


霞ヶ浦を半分くらい廻ったところで気付いたんだけど、葉っぱの試合開始時間に間に合いそうもない。仮に間に合ったとしてもギリだ。ここまでの道のり、予想外に混んでたからなー。

いや。正直言うと、霞ヶ浦でかすぎ。1周するのにこんなに時間かかるとは思ってもいなかった。

朝からなんにも食ってないけど、メシ屋に寄る余裕はない。休憩するヒマすらない。

一瞬、観戦諦めっかなどとも思った。だが、霞ヶ浦ってオレにはなんかつまんねートコだったし。ここでゆっくりする理由はない。

うしゃ、葉っぱに行く。急ぐぜ。

ブッ飛ばした。ここまでブッ飛ばしたのはスゲー久しぶり。多分6~7年ぶり。速いぜオレ。まだ若いもんには負けねえ。ダンシング(バカ

だが、急いでる時は注意しなきゃいけない。デカい橋とかトンネル、アンダーパス、オーバーパスみたいなトコはヤバい。走りやすくスピードも出せるんだけど、ブラインドになってるトコ越えた先におまわりさんが賞状を持って待ちかまえてるケースが多々ある。

こーゆートコでは、敢えてスロットルを緩める。完全に前方がクリアになった所で、グワっと加速する。

調子いいぜオレ。バイク便時代に培った走りで土浦、牛久、取手を駆け抜ける。このままいけばなんとか間に合う。とばせおっさん、走れベイカンチャ号!

って、え…?


あれ?





流山市…?






('A`)通り過ぎちゃった…


時間は13時45分。ちゃんと16号を右折すれば間に合ってた時間だ…。レイソルのゲーフラ大会見たかったのに…。いつの間にか飛ばすのに夢中になってて目的忘れてた…orz

仕方ないので引き返した。なぜかかなり凹んで、ノロノロと走った。14時10分くらいに柏の葉に到着。

バカだなあ、オレ。

おまけに、今日は長袖の上着持ってこなかったから、腕がもの凄い日焼け。もうヤケドだわ、コレ。いて~。何年ライダーやってんだよ。2~3年に1回は、これやっちまうんだよなぁ。

ホント、バカだ。
[PR]

by alouatta | 2006-06-24 23:19 | バイク


<< どこで使うつもりなんだろう      まぎらわしい >>