2006年 09月 28日
MP3プレイヤーを買った。
ラジオがブッ壊れた。

通勤ん時や、バイクに乗ってる時にメットのあごひもに括り付けて使ってた小型のラジオだ。アイワのCR-LA60ってヤツ。これまで良く頑張ってくれたんだが、さすがに混雑する駅で落っことして通勤客に踏んづけられれば、もうお仕舞いだ。

というわけで、FMが聴けるMP3プレイヤーで一番安いのを買ってきた。ZEN nano plusの1ギガのヤツ。ホントはAMも聴けるのを探してた。でも、理屈は良く分からないんだが、AMを聞けるようにするとけっこーデカくなっちゃうらしい。つーわけで、残念ながらメットのあごひもにくくり付けられそうな大きさで、FM/AMが聴けるMP3プレイヤーは見つけられなかった。

まあ、オレがAM聞くのは、FMがほとんど入らないような山ん中にバイクで行った時だけだ。そんな山ん中はAMも途切れ途切れ。今回はAMチューナーは諦めた。

で、1ギガだ。

凄い。

適当にツェッペリンとかジミヘンとかクリームとかP.I.Lあたりの廉価ベスト版を突っ込んでみたんだが、容量余りまくり。マリリン・モンローのベスト版も追加。あと、Tレックスとかジェイムス・ブラウンとかの廉価ベスト版も突っ込こうかと探したんだけど、確かに持ってたハズなのに見つからなかった。どこいったんだろ。

仕方ないので、5年ぶりくらいにCDを買った。もうおっさんなんで、刺激的なのはちょっとアレかなあと思って、買ってきたのはジャズの3枚組名曲集とジャンゴ・ラインハルトのベストとジェフ・ベックのBBAとキッド・クレオール&ココナッツの「シャラララブーンブーンブーン♪」が入ってるヤツ。

早速プレイヤーにブチ込んだ。快適。

このプレイヤーは、MP3よりwmaの128くらいでブッ込んだ方が音が良いっぽい。あと、このプレイヤー、単4電池で動くんだけど、いちいち電池買うのがもったいないから充電式ニッケル電池と充電器を買った。フツーの単4電池は1.5ボルトなのに充電式の方は1.2ボルトなのな。初めて知った。まあ、どっちで使っても今んとこ不具合はない。

しかしなんだ。

シャッフルで聞いてて「シャラララブーンブーンブーン♪」がかかると、なんか泣きそうになるw
[PR]

by alouatta | 2006-09-28 00:40 | 雑記


<< どうせ誰も肩を叩かないんだから...      alabama song >>