2006年 10月 15日
黄色い格好した人だらけの中で黒っぽい服着てると、激しく場違いな気がする
06年 J2 第44節
柏レイソル 4-1 ヴェルディ1969


何度見ても性格が悪そうなレイくん今日はレイソルの試合を観に行ってきた。



ヴェルディを柏の葉に迎えてのホームゲーム。

オレが応援しているチームの試合じゃないから、ゆっくり座ってメシでも食いながら観戦するか…などと思っていたのだが、何を間違えたのか、うっかりホーム側自由席のチケットを買っちまった。

柏のG裏は、メイン寄りもバック寄りも全員立ち上がって応援している。老若男女右も左も黄色い服着た人で埋め尽くされた場所に紛れ込んで、ゆっくり座って観戦する度胸はオレにはない。柏の応援グッズを何も身につけていないオレは、仕方なくコンコースの壁に寄りかかって申し訳なさそうにメシ食いながら試合を見てた。

まあ、メシっつってもパンだし。近所のわりと旨いベーカリーのベーコンエピとか。でも、やっぱ前来た時みたいにバックで見れば良かった。

試合は、前半で決着が付いた。45分でレイソル3得点。後半、双方1点ずつ取って、スコアは4-1で柏の快勝。

良く分かんねーんだけど、ヴェルディは左サイドの守備に問題があったんじゃねえか。レイソル右サイドの蔵川が何度も簡単に突破してた。ほとんど守備しないヴェルディ左前目のMFマルクスの裏がいつも空いてたように見えた。

レイソルの2得点目は、ディエゴの負傷退場で交代出場してきたユキヒコから。レイソル陣内深く攻め込んだヴェルディのボールをかっさらい、前線に素早く正確なボールをフィード。これが繋がって、鈴木達也がゴール。ユキヒコは3点目も決めたし、FWの位置に入ってフランサや鈴木達也とポジションを入れ替えたりしながら、最後まで良く走ってた。まだまだやれるんじゃね。今日のユキヒコは良かったと思う。

しかし柏は前からしつこいくらい守備するね。あんだけやれば、後ろも守りやすいだろ。あと、フランサとリカルジーニョのコンビプレイ凄すぎ。J1でも滅多に見れねえよ、あんなの。

左側にラモスのダンマク。ラモスダンマクは3枚もあった。「なんで?」ヴェルディは、なんかこう、うーん、守備でスライディング多すぎだろ。厳しく行くってのとはちょっと違うような気がした。柏の選手が痛んで、左の写真みたいなシーンが何度もあった。

スライディングって、失敗したら抜かれちゃうじゃん。イエローもらうかもしんないし。そこでスライディングかよ? って場面も結構あったし。ダメって事ぁねえけど、あんなに繰り返してやんのは、どっか問題あるだろ。

これが柏のゲーフラ祭りかともあれ、柏の快勝劇でゲームは終了。ウワサ通り選手がゲーフラ掲げてた。面白れー。G裏で柏サポが宙吊りブランコになってんのも笑った。あれは応援なんだろうかw なんだか分からなくて、いかにも柏レイソルww

さて、オレの東京は明日、広島でアウェイ戦だ。オレは行かないっつーか行けない。今月は無駄遣いし過ぎて金がねえし。 

2006年 10月14日 J2 第44節
柏の葉公園総合競技場
柏レイソル 4-1 ヴェルディ1969
  主審:前田(この人見たの、多分初めて。無難)
  天候:晴れ
  観衆:10,788人
    得点:
    柏MF蔵川    (27分)
    柏FW鈴木達  (37分)
    柏MF佐藤由  (40分)
    柏FW鈴木達  (64分)
    ヴFW平本    (80分)

[PR]

by alouatta | 2006-10-15 00:35 | サッカー


<< テレビ見ながら放心したのは初め...      プロ野球見てきた >>