2006年 12月 02日
勝ち点43 13勝4分17敗 56得点65失点 13位
J1もJ2も今日が最終節。

オレの東京はアウェイ大分戦。遠すぎ。行けねえって。

J'sGoalで東京の試合展開を確認しつつテレビで別の試合を見るつーわけで午前中は軽くバイク整備して、午後は部屋でコタツに入りながらぬくぬくテレビでサッカー観戦。世田谷のくせにMXテレビ難視聴地区に住むオレは、東京の試合を見れなかった。仕方ねえからスカパで湘南-柏戦を選択。結果は3-0で柏の圧勝。フランサのトラップは異常。

これで今年の国内サッカーリーグ戦は終わり。

Jで残ってる試合は入れ替え戦のみ。福岡と神戸の対戦か。セレッソは福岡と勝ち点で並ぶも得失点差で降格決定。勝利数ではセレッソがひとつ上回ってるのになあ。無念だろうが、そーゆールールなんだからしょーがねえな。多分来年も東京の試合を追っかけるオレとしては、福岡が生き残ってもどうせ遠すぎで行かないだろうから、神戸に頑張ってもらいたい。関西ならなんとか行けるし。

J1の優勝は浦和。おめでとさん。まあ妥当だな。投資に見合った結果。良かったんじゃねえの。つか、あいつらが来年も悔しい思いを抱えてモチベ高いままだと困るし。これで多少は集中力も落ちるだろ。監督代わるみたいだし。

降格決定は京都とセレッソ、昇格決定は横浜FC。柏はまあ、昇格っつーより出戻りだな。しかし、これで首都圏のJ2は緑と湘南だけかよ。J2好きのオレは、来年は笠松あたりまで足を伸ばすかもしんない。つか早く戻ってこいベガルタ。

オレの東京はっつーと、今日大分ブッ倒して1勝積み上げたものの、勝ち点43、13勝4分17敗で56得点65失点の13位。

面白れー試合もあったけど、こーして数字だけ見るとまるっきりパッとしねえ。来年はもっと勝ってくれ。特にホームで。

あとあれだ。誰が監督やってもいいけどさ、ストライカー育ててくれよ、東京。年間16~17ゴールでいいからコンスタントに点取ってくれる日本人ストライカーが出て来りゃ、かなり面白くなんだけど。余所から強奪とかしなくていいよ。FWの頭数は揃ってんだからそいつら鍛えて覚醒させてくんねーかなあ。特に赤嶺とか小澤とか。平山は外人っぽいっつーか宇宙人っぽいからどうでもいい。

ふ~~。これで今年の残りは天皇杯だけか。東京はどこまで行くかね。あと1試合はみたいなあ。
[PR]

by alouatta | 2006-12-02 22:03 | サッカー


<< なるほど。小売りより配送が儲か...      帰り道 >>