2006年 12月 11日
昨日のオレは酷く性格が悪かったらしい
朝起きたら、メガネがなかった。

 o-o、
 ('A`) メガネメガネ
 ノ ノ)_


アタマの上には勿論なかった。

いつも置いてあるコタツ台の左側にも、テレビ見ながら寝ちまった時に置く枕元の右側にもない。

ちくしょう。どうしてもメガネ置いた場所を思い出せない。それどころか、昨日の晩の記憶がない。まるっきりない。一切覚えてない。また酒飲み過ぎたのかよ、オレ。

今日は朝っぱらから打ち合わせがある。ゆっくりしてる時間はない。いつもメガネを置く場所の周りを探す。布団をひっくり返す。コタツの上に置いてある道具入れをひっくり返してみる。

ない。どこにもない。どこにやったんだ、オレ?

ちっ。仕方ねえ。昔使ってた黒ブチのメガネを引き出しの奥から引っぱり出して会社に向かった。だせえメガネだ。我ながらよくこんなもん使ってたな。ったく。

午後、名刺入れを出そうとカバンの中に手を突っ込むと、何か貧弱な構造物に指が触れた。

あったよ、おい。なんでこんなカバンの底にメガネ裸のまんま突っ込んでんだよ、昨日のオレ。アタマおかしいんじゃねえか、てめえ!

部屋ん中ひっくり返してゴミ袋ん中までさらって探したけど、見つかんねえワケだ。つか、こんなトコにあったら分かんねーよ! 自分相手にどんな嫌がらせしてんだよ、オレ!

あー、もうマジむかつく。ったくよう。

酒はしばらく控えるか。あと、メガネは絶対決めた場所に置いてから寝る。忘れんなよ、オレ。
[PR]

by alouatta | 2006-12-11 23:45 | 雑記


<< 『e.』 マット・ボーモント      東京終戦 >>