2007年 01月 14日
ちょっとバイクで走ってきた
風邪がようやく治ったし天気は良いし。



つーわけでバイクで出かけた。

寒いんだから別にムリして走らなくても、とも思った。だが、年末にバイク用に安全靴を新調したり、オーバーパンツに寒風対策のニーパッドを仕込んだり、冬季のツーリング用にハクキンカイロを手に入れたりしたものの、コイツらをまるっきり使ってない。もったいないオバケが出るぞ、おい。せめて1回は使っとかねえと。

下半身はジーンズの上にニーパッドを仕込んだオーバーパンツ、上半身はロングTシャツ、フツーのシャツ、フリース、裏地に銀紙みたいなのが付いてるウィンドブレイカー、で、一番上に革ジャン。ライディングブーツにしか見えない安全靴のつま先にはホカロンを突っ込んで、今のオレの完全防寒で出発。

ハクキンカイロはレギュラーサイズを1つ、一回り小さいタイプを2つ、計3つ。レギュラーサイズをケータイストラップにくっつけて背中側に、小さいタイプはジーンズの前ポケット左右に一個ずつ仕込む。あったかい。つか、都内を走ってるぶんには暑い。いいわ、これ。買っといて正解。でも、今年は暖冬だし、今日もそんなに寒くなかったしで、ホントのトコどのくらい効果があるかは分かんね。ニーパッドは効果覿面。高速ブッ飛ばしてもヒザが冷たくなる事はまったくなかった。

これまでずーっと冬場は超重ね着で、まるっきりビバンダム状態だったが、今年は半歩前進した感じだな。

宮ヶ瀬湖中央高速を相模湖東で降りて、宮ヶ瀬へ行った。
ふれあいの館ふれあいの館で休憩。バイクがたくさんいた。レプリカからハーレーまでなんでもいた。暴走族みてーのまでいたw
ヤビツの山道で一服。完全防寒なのでモコモコしてるおっさん宮ヶ瀬を出てヤビツ峠へ。相変わらず道がガタガタだが、暖冬のおかげで夏場と変わらず走れた。そのまま246に出て左折、厚木・渋谷方面へバイクを走らせ、帰宅。休憩含めて約5時間、170㌔くらいのツーリング終了。

新しい安全靴は軽くて丈夫なのだが、こないだまで使ってた安全靴よりも、つま先をカバーする鉄板が少々出っ張ってるみたいだ。おかげでシフトチェンジの時にちょっと違和感があった。まあ、今日1日で慣れたけど。

さて。

せっかくだから1~2月中に片道200㌔以上のツーリングに行きたいが、けっこー休日が仕事で潰れるし。計画立たねーわなw
[PR]

by alouatta | 2007-01-14 20:20 | バイク


<< 決定力不足      かいー >>