人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 07日
歯の詰め物が取れた 2
先日、右上と左下、2ヶ所の歯の詰め物が一気に取れた。というわけで歯医者通いを始めたのだが、今日は2回目の通院。

取り敢えず右の上の歯に詰めるもんが出来たんで行ってきた。微調整はあったものの、大した問題もなく新しい詰め物をくっつけてもらった。オレがガキの頃は、熱した樹脂みたいなのをキャビティ(虫歯の穴)に入れてから金属のフタをしていたよーな記憶があるんだけど(曖昧)、今回の治療じゃそんな熱いもんを口ん中に入れられる事はなかった。不快感ゼロ。アロンアルファみたいなのを使ってんだろうな。

で、続いては上の歯の歯石取り。今日はちょっと血ぃ出た。あんま痛くなかったけど。左下のキャビティの治療はまた今度。今日の治療費は¥1,970。

負担率    30%
初・再診料  38点
処置     148点
歯冠修復等 472点

次はまた麻酔かけられんのかー。ほとんど痛みを感じないとはいえ、歯茎に針刺されるってのは、やっぱゾクゾクすんな。ま、仕方ねーか。

by alouatta | 2007-02-07 00:36 | 雑記


<< 歯の詰め物が取れた 3      戸田ぁ…! >>