2007年 02月 17日
歯の詰め物が取れた 4
先々週、歯の詰め物が1日にふたつ、いっぺんに取れた。というわけで歯医者通いを始めたんだが、今日は4回目の通院。

左下のキャビティから仮の詰め物を外し、新しい詰め物を入れてもらった。

ようやくガムが噛めるようになる。おととい、多分大丈夫だろうとタカをくくってキシリシュを噛んでみたら、ゴム(だと思う)っぽい仮の詰め物とガムが絡み合って、外れそうな感覚を味わった。アレはヤバかった。でも、もうガムもOKだ。

これで詰め物の治療は完了。

でも、まだ歯石とか取るらしいし。今日もガリガリやられたが、更にあと2~3回は通院する必要があるみたいだ。まんどくせ。今日の診察料は¥3,320。

負担率     30%
初・再診料   38点
医学管理等 180点
検査      100点
処置      316点
歯冠修復等 472点
(1点10円らしい)
[PR]

by alouatta | 2007-02-17 00:32 | 雑記


<< チケット争奪戦、勝利      梅が咲いてた >>