2007年 02月 25日
福西「土肥さんの反射神経を試したんスよ。案外ニブいね」
今年初味素タ。東京の練習試合。


練習試合前の練習
例年この時期の試合は、みんな静かに観るのが通例だったんだが、今年の相手はヴェルディ。練習とはいえダービーだ。サポも公式戦の6割程度の応援をしながら試合を見守った。

そんなわけで、最初は「負けられっかよ!」てな感じだったのだが、前半45分間の福西ワンマンショーで、オレ個人はダービーとかどーでも良くなってメチャクチャなごんだw

いやー、凄いわ福西。フツーじゃねえ。マジ磐田さんありがとう。

きっちりボールキープしてくれるし。

まあ、相手にしてみたら細かくフェイント入れるから迂闊に突っ込めないんだろうけど。ヘタに突っ込んで削っちゃったら、後で殺されるかもしんないしな。

で、キープした後は良いトコに散らしてくれるし。

福西がキープしてる間に、後ろの奴が前に出てったり前にいる奴が上下左右に動いたりできれば、チームとしてはもっと出来るようになるんじゃねーかな。今日はそのあたりが出来てなかったような。「福西さんコッチコッチ!」じゃなくて、福西が出したくなるような動きをした方がいいよーな気がするぞ、他の連中。

で、オレがいた辺りでは「すげーよ福西!」「強ぇえ!」「福西上手い!」などと、あちこちから感嘆が漏れていたのだが、いやー、まさか笑いまで取れるMFだとは思わなかったぞ、福西。

最終ラインに一人残ってボールをクリアするかと思ったら、ヴェルディの大野に思いっきりボール蹴りつけやがった。

ボールは跳ね返って、東京ゴールにズドン。さすがの土肥も反応出来ず。決まった。東京失点。

オレは危うく爆笑しそうになった。だが、なんとか堪えた。のけぞったり腹抱えたりしながら堪えた。おかげでダービーとか吹っ飛んだ。もう福西一人舞台。いやー、良い選手が来てくれたわ。参った。37番のレプ買っちゃうかもしんないw

てわけで、福西デーな今日の練習試合だったのだが、他にもちょっと触れとくか。

ワンチョぺは報道で伝えられてるほど悪くなかった。むしろこれより明かに平山の方が良いらしいんで、逆に期待しちゃうよ、ジャンボ。

後半から出てきた赤嶺は、良い意味で消える。ワンチョぺや、多分平山も、ターゲットマンだからこっちボールの時は終始目立つんだろうけど、赤嶺は時々消えててフッと出てくる。基本的にオフサイドラインに張り付いてボールをもらうタイプのプレイヤーだと思うんだけど、セットプレーの時とかサイドにボールが散った時の消えて出てくる感じは悪くないと思う。頑張れ、赤嶺。応援してっぞ。

石川キレキレ。怪我すんなよ。規郎は今日、あんまり印象に残らなかった。ルーキーで先発した森村、吉本の二人。合格。フツーにオッケー。森村上手い。吉本高い、空中戦で勝ちまくり。徳永のCBもオッケー。浄さん、今年は左サイドまかせた。怪我すんなよ。エヴァウドは後半から出てきたから、あっち側でのプレーが多くて良くわかんなかった。ゴール決めてくれた。サンキュー。大体他も悪くない。

で、ヴェルディ。

パス回るわ。正直上手い。ポゼッションでは完璧に負けたな。ディエゴを2列目で使ってたのがもったいなかったけど。

つか、J2でやるんだから平本とか大野とかを前で使わないで攻撃は強奪してきたブラジル人ふたりに任せたらどうだ。ディエゴとフッキだけでいくらでも崩せるだろ、あれ。実際あの二人はやっぱ凄かったよ。05年大分トリニータのマグノ・アウベス+ドドよりもいいかもしんない。名波も良かったし、まあ、平本もイヤな所に顔出してたし。気を付けてね、他のJ2チームのみなさん。


メイン側に出てたダンマク
ふー。

てなわけで、シーズンが始まったな。ワクワクするぜ。

まだなんだか良くわかんねーけど、原さん、東京を頼むぜ!
[PR]

by alouatta | 2007-02-25 22:25 | サッカー


<< すんません。昨日のエントリのタ...      スマトラカレー >>