2007年 02月 27日
すんません。昨日のエントリのタイトルはオレの妄想です。
過疎ってるオレのブログだが、昨日の来訪者は普段の30倍以上。異常だわ。何この来訪者数。

タイトルに福西って入れたからかな。

ん~。だとしたらアレだ。ごめん。昨日のエントリのタイトル、あれ、完全にオレの妄想だから。あんな発言しそーだよなー、みたいな。

まー、来訪者が増えた理由は良く分かんないんだけど。


関係ないけど、オレ、時々ブログに写真入れてんだけどさ。デジカメで無駄にデカいサイズで撮ったのを、photoshopで縮小してんだけど。

これまでずーっと「バイキュービック法」ってので縮小してたんだよね。これが一番いいとか言われてるし。

でも、試しに他の方法で縮小してみたら、「ニアレストネイバー法」ってのがけっこーいいわ。

無駄にデカいサイズで撮ったのを、ブログに載せるサイズに落とし込む場合は、勝手にグラデかけてくれる「バイキュービック法」よりメリハリ利いた縮小かけてくれる「ニアレストネイバー法」の方がいいみたいだ。やっと気付いたよ。

こないだの真鶴道路で撮った写真からはニアレストネイバー法。それ以前のエントリに貼った写真ではピンボケっぽいんだけど、それ以降はわりとカッチリした感じの写真になってると思う。

まだ他にもいろいろ良いやり方あんのかもしんないけどオレは探求心がないから、暫くコレでいく事にする。
[PR]

by alouatta | 2007-02-27 00:39 | 雑記


<< あれ? 確か監督代わったんだよね?      福西「土肥さんの反射神経を試し... >>