2007年 04月 15日
勝ったチームのサポは嬉しそうでホントうらやましい
今日、オレの東京は大分で試合。遠すぎ。貧乏人は行けねーっての。というわけで、ヤビツ峠をバイクで走り抜けて、246を上って伊勢原交差点を右折、平塚競技場行ってきた。ベルマーレとヴェルディの試合。

07年 J2 第9節
湘南ベルマーレ 3-0 ヴェルディ1969


ヴェルディに退場者が二人も出た。永井秀樹は交代出場8分で黄紙2枚で退場。何しに出てきたんだ、おめー。

脅威の個人能力を誇るフッキがいるとはいえ、さすがに圧倒的に数的不利となった後のヴェルディは何もできず。

ベルマーレが3発決めて快勝。

しかし、アジエル持ちすぎ。周りに預けた方がいい場面でもゴリゴリ。うーん、嫌いじゃないんだけど、もうちょっと味方を信頼してもいーんじゃねえの。

原竜太は気の毒すぎ。フッキのFKを腹に喰らって倒れ込むわ、スライディングでブッ倒されて暫く起きあがれないわ、なんか可哀想だった。

加藤望は、相変わらず頑張ってんなー。

終盤、交代出場で外池が出てきた。甲府でボランチにポジションを下げたと記憶してるが、FWに戻ってんのな。何を見てそう思ったかは記憶が定かではないが、昔、外池っていい選手だなーと思うような事があって、この選手は良く覚えてる。でも、なんつーか申し訳ないんだけど、まだやってたのかってのが正直な印象。あちこちクビになってるし。

で、その外池がダメ押しの3点目のゴール。

なんだか妙に嬉しくなって、ずーっと拍手してた。頑張ってるんだなー、外池。



下の写真、左端にジャーン
つーわけで、ベルマーレの快勝。

いつも見てるチームじゃないから、今日のベルマーレが特に良かったとかそーゆーのは判断つかないけど、ごめん、なんつーか、後ろの方は出来てるけど前の方はまだちょっと決め手に欠けるなーって感じ。相手に二人も退場者が出なかったら、どうなってたか分かんない。

ヴェルディはなんつーか、攻撃ではキレイにやろうとし過ぎてて、守備では激しく行きすぎてる。なんかバランス悪いな。大丈夫かよ。

ま、ジャーンが元気にやってんのが見れて良かった。尾亦が見れなかったのが残念だ。

2007年 4月15日 J2 第9節
平塚競技場
湘南ベルマーレ 3-0 ヴェルディ1969
  主審:鍋島
  天候:晴れ
  観衆:6,113人
    得点:
        ヴェルディ戸川退場(60分)
          ヴェルディ永井退場(67分)

    湘南MF加藤望(73分)
    湘南MFアジエル(85分)
    湘南FW外池(後半ロスタイム)
    

[PR]

by alouatta | 2007-04-15 22:42 | サッカー


<< 最下位争い      バカだから何度も同じ峠を走る >>