2007年 04月 21日
最下位争い
やべえ、寝過ごした。起きたら12時40分。昨日、社長の愚痴に付き合って酒飲み過ぎた。味素タのゲームは14時キックオフ。シャワー浴びてあれこれしてたらもう13時20分。

ったくよう。酒抜けてねえのにバイク出して、たかが調布に行くのに首都高-中央高速だぜ。もったいねえ。



つーわけで、今日も東京の試合を観に行ってきた。

07年 J1 第7節
東京 1-0 横浜



観衆は22,168
スタジアム着いたのはキックオフから6分経過したくらい。

G裏に向かいながらスタジアム全体を見回してみた。真ん中を見ると、「今日は負けられない日だ~」とチャントはハッキリ聞こえるが、跳ねてるヤツなんかごく僅かw どこよりも少ねえだろコレw まあ、コレが東京のG裏だ。これでいいんじゃねえのか。

しかし最下位争いで「負けられない日」かw 間違っちゃいねーけど、なんだか滑稽だ。でも、これが現状。仕方ねえ。


勝てば楽しいのはいつもの事
さて、ゲームだが。

なんとか東京が勝った。

タテポンにサイドの駆け上がりは例年の東京なんだが、07年の東京は、それに加えて真ん中を崩すべくワンタッチ、ツータッチでパスを回す。これ、狙いは悪くない。ただ、スピードが出てない。熟成不足なのかな。

ワンタッチでパスを出しても、受け手が相手に狙われてたら速い攻撃にはならない。受け手が動き出しを速くして、スペースに顔を出してパスを要求するようになんねーと、せっかくのワンタッチ・ツータッチでのパス回しも効果が出ねえと思うんだけど。

まあ、簡単にはいかねえんだろうな。これ上手く出来るようになれけっこーいいかもしんない。


横浜側にダンマクに
「俺達のガス抜きは勝ち点3」
とあった。残念w
横浜も、ウチと似たり寄ったりでスピードは無いし、厳しさにも欠けてた。

つか、なんだ。

昨年まで、東京が遠くのアウェイで見に行けない時のオレのファーストチョイスが横浜。てなわけで、横浜にはわりと詳しかったりする。まさかこんなに早くオレが応援してるチームと同じリーグに来るとは思ってなかった。

今はまあ、なんつーかお互い様って感じだけど、遅いね。とにかく遅い。ウチも横浜もボール回しも遅いしパススピードも遅い。あと、厳しさが足りないかな。他のチームは、もっとガツガツ行ってる。ホント、両軍もっとがんばんねーと。

試合が終わった辺りで、ようやく二日酔いが醒めた。今日の観戦はけっこーツラかったな。
[PR]

by alouatta | 2007-04-21 23:55 | サッカー


<< 某所で野宿中      勝ったチームのサポは嬉しそうで... >>