2007年 05月 12日
「サポーターのみなさんも、これで浮かれないように」(今野泰幸)
07年 J1 第11節
東京 4-1 ジェフ千葉



久々の快勝に沸く東京G裏
いや、浮かれさせてくれよ、今野w まあ、言いたい事は分かるけどwww

というわけで、東京の試合を観に行ってきた。体調があんまり良くなかったから、ゴール裏から離れた所から見るつもりだったんだが、スタジアムに入ると自然と真ん中に向かって足が進んじまうから不思議だ。

オレの視界は今日も旗に遮られ、細かいトコは良く分かんね。



でも、今季初登場(だよな? [5/15追記:バーカ、開幕戦で出てたじゃん])のリチェーリが良かったんじゃねえか? 中盤での汗かき役があんだけ前から行ってくれると相手を慌てさせる事が出来る。今野も守備を伊野波に任せて、中盤前目まで上がってきて掻き回してたような気がする。

こーゆーのだよな、東京は。

そう考えると、あんまり動かない福西とか守備面での貢献が少ない石川が入った時にどーなんのか心配だw

ま、それはいいとして、今日はこれまでみたいにワンタッチ・ツータッチのパスでボールを前に運ぶだけじゃなく、サイドでの効果的なドリブル、裏への抜け出しが以前より多かったように見えた。

で、ルーカスのミドル。

今年ここまでは、打てるシーンでもパスを選択してオレ達をガッカリさせてきたが、今日はズバーンと決めてくれた。そうだよ、枠が見えたら遠目からでもぶっ放せ! パス10回回せば1点ってゆーゲームならいくらでもパス回してくれていいんだけど、サッカーはボールをゴールに叩き込んでようやく1点だ。どんどん打ってくれ。


試合後ジェフサポは挨拶に来た
自軍選手に大きなブーイング
後半開始直後に右サイドを駆け上がったリチェーリからクロス、ゴール前正面に走り込んでたワンチョペが決めて追加点。その後はノリノリで2点追加しての快勝! 面白かったw

ゲーム後のお立ち台インタビューは今野。で、タイトルの「サポーターのみなさんもこれで浮かれないように」発言なのだがw いや、実に今野らしいコメントだwwwwww

そーだよな、1回の快勝でこれまでの不調が帳消しになるワケじゃねえし。まあ、これからも精進してくれ、東京。

つーわけで、やっぱ自分が応援してっトコが勝つとオモシレーわ、サッカーw


2007年 5月12日 J1 第11節
味の素スタジアム
東京 4-1 ジェフ千葉
  主審:吉田
  天候:晴れ
  観衆:21,821人
    得点:
    東京FWルーカス(21分)
    東京FWワンチョペ(45分)
    東京FWリチェーリ(48分)
    東京(オウンゴール)(58分)
    千葉MF佐藤勇人(68分)

[PR]

by alouatta | 2007-05-12 23:55 | サッカー


<< ie7は腐ってた      軽度アル中 >>