2007年 05月 20日
家本さんにアホとか言うな
07年 J1 第12節
横浜F・マリノス 0-1 東京


おまえらネコか。3日で恩を忘れるネコなのか。「家本アホー!」とかヤジるな。ほんの1ヶ月前、神戸で敵のゴールを見逃してくれた家本さんに「アホ」はないだろ。

今の大宮や横浜FCや千葉なんかと同じで、あの時のオレたち東京は悲惨だったじゃないか。そのオレたちに、喉から手が出るほど欲しかった勝ち点1をくれた家本さんに「アホ」って‥‥。

せめて「家本さん、研修研修! 思い出して!」とか「家本さん、香港香港!」とか言えないものか。

まあ、どうでもいいことで行数費やしてもしょーがねえ。




つーわけで日産スタジアム行ってきた。東京のアウェイ戦。


ナメた着ぐるみが場内1周してた
名将・早野宏監督率いるマリノスとの対戦で、今日は苦戦すんじゃねえかなーと予想しつつスタジアムに向かった。

先日ふとした事から肋骨にヒビが入ったんで、今日はゴール裏を回避。サッカーがちゃんと見える所で観戦した。

試合は中盤での潰し合い。両軍とも押し上げたラインの裏にスペースがあるんだけど、ボールを放り込んでも敵DFがしつこくくっついて来てなかなかシュートに持ち込めない。

ウチは川口が、マリノスは小宮山が良かったような気がした。小宮山の飛び出しにはちょっと驚かされた。なんつーか代表合宿に呼ばれたくらいで調子乗ってじゃねえよ小僧ってな感じだ。

膠着した展開が後半途中まで続いたが、途中出場の東京MF福西が、投入された直後にロングループ! これが榎本(どっちの榎本だ)のアタマを越えてゴール!!

いや~、監督が描いたプランをこなすだけじゃやっぱダメだね。ちゃんと状況を見て、その瞬間に有効な方法を選択する。これぞまさにベテランの味。すげーよ、福西。これでもうちょっと無駄走りしてくれると良いんだけど。


試合終了直後
つーわけで、接戦をモノにしたオレの東京。なんつーか、だんだん良くなってきたな。つか、やれば出来んじゃん。これからもこの調子で頼むぜ。

2007年 5月20日 J1 第12節
日産スタジアム
横浜F・マリノス 0-1 東京
  主審:家本さん(香港香港!)
  天候:晴れ
  観衆:25,811人
    得点:
    東京MF福西(69分)

[PR]

by alouatta | 2007-05-20 21:13 | サッカー


<< 近所で事故      ie7は腐ってた >>