2007年 05月 23日
近所で事故
ついさっき。午前1時過ぎくらい。

酒飲みながらボーっとテレビ見てた。

「グオーッ!」って車のエンジン音。深夜の交通量は少ない住宅街。けっこう良く聞こえる。

ああ、誰かブッ飛ばしてやがんな‥と思う間もなく、「ガ! グワシャ!」と、妙な轟音を残してエンジン音が突然途絶えた。

何々? どーした? 事故?

部屋から飛び出してみた。四つ角でトラック同士の接触事故。片方のトラックは、オレが住んでる貧乏長屋の2軒となりにあるアパートに、運転席がめり込んでた。

すでに近所の人が20人近く顔を出してた。

うへー。死んだだろ、これ。こんな近くでこんな事故あんのかよ。あー、アパートに停めてあるバイクが横倒しになってる。前輪逝ってるだろ、コレ。水が流れる音がする。水道管がブッ壊れたみたいだ。トラックが突っ込んだ部屋の人とかどーなってんだ?

程なくしておまわりと消防車、救急車が到着。

おまわりがトラックに突っ込まれた家の人とかに話しを聞いてる横で、消防署の人がトランシーバーで通信してた。

「えー、ケガ人なし」

おいおい、コレで誰も死んでないのかよ、つかケガ人いねえのか。良かったー。

四つ角の一方は一時停止。これを無視しての接触? だが、オレが聞いたブッ飛ばしてる音は一時停止義務がない道路の方だ。あの音からすると、かなりブッ飛ばしてたぞ? どっちが悪いとか、簡単にはわかんねえ。

まあ、ナメた運転してっと、こーゆー目に遭うかもだ。オレも気ぃつけねえと。

しかし、オレが住んでる貧乏長屋にトラック突っ込んできたら、建物崩壊すんな、きっとw

さて、もう1回状況見に外出てみるか。その後でもう1杯飲み直して寝るとしよう。
[PR]

by alouatta | 2007-05-23 01:48 | 雑記


<< スカパで『大魔人』やってた      家本さんにアホとか言うな >>