2007年 05月 26日
スカパで『大魔人』やってた
最近口説いてる女の子に軽く肘鉄喰らわされて、けっこー凹んで帰ってきた。かっこわりーなー、オレ。なんか良い事ないかね、ったく。

帰ってきていつも通り酒飲み始めてスカパつけたら『大魔人』やってた。ゴジラとかは見れたもんじゃないが、コレは案外面白い。

でも大魔人って思ってたよりデカくねえのな。踏んづけられて殺されたヤツの身長が、丁度大魔人の足の裏と同じくらい。

仮に踏んづけられたヤツがオレと同じ身長で、大魔人の足裏と身長の比率がオレと同じだとすると、

26(オレの足のサイズ):175.5(オレの身長)=175.5(大魔人の仮の足の裏):X(大魔人の仮の身長)

26X=175.5×175.5

X=30800.25÷26

X=1184.625

大体12メートルくれえか。ガキの頃この映画見た時、40メートルくらいに感じたんだけど。

と、ここまで書いて大魔人の身長をググってみた。あるサイトによると4.5メートルらしい。

うーん。オレの算数、間違ってんのか? まあ、どーでもいいわ。大して興味ねえし。

しかしホント、たまには良いことねえかなあ、オレの毎日。ったくつまんねえなあ。
[PR]

by alouatta | 2007-05-26 03:08 | 映画


<< まあ、いいんじゃねえか      近所で事故 >>