2007年 06月 02日
Travis Bickle
今年のアタマあたりから、ジョギングっつーの? よくわかんねーけど、走り始めた。

つーても毎日走ると死ぬかもしんないんで、週に2~3回。すぐ風邪ひいたり具合悪くなったりするオレだから、けっこー中断したりするけど。それでもなんとかここまで5ヶ月続いてる。

最初は2㌔も走れなかったが、3週間もしたら心肺能力が適応してくれて、ズンズン走れるようになった。これまでも通勤の時にエスカレーターを一切使わないで長い階段を早足で昇ったり、帰ってきてから、腕立てや腹筋、スクワットやったりしてたのが良かったんだろうな。

走る距離をどんどん伸ばして、3月の末くらいには調子に乗って6㌔くらい走ってた。そしたら突然右ヒザがブッ壊れた。痛くて走るのはおろか歩いてる時も足引きずってる有様。とはいえ酷いケガじゃなかったみたいで、1週間半くらい走るの休んで、バンテリン塗ったり湿布してたら治ったけど。

それ以来、ヒザをサポーターで保護して距離も3㌔くらいに抑えてる。まあ、このくらいが丁度いいんだろうな。

走り始めてから、気のせいかもしんないけど、仕事してる時の集中力が随分上がったよーな気がする。落ち込んでも立ち直りが早くなった気もするし、勿論体重も落ちて、70㌔が64㌔ちょいになった。多少はオレの見栄えもマシになったかもしんない。つーても元が元だけに多少マシになった程度じゃ意味ねえけどw

さて、ブッ弛んだ身体を引き締めてどーするかね、オレ。

どっかのマラソン大会にでも出てみる‥‥、なんてのは似合わねえな。1年くらい続いたら、ド素人フットサルチームに混ぜてもらうってのは悪くないかもしんない。
[PR]

by alouatta | 2007-06-02 02:18 | 雑記


<< 風邪悪化      いつも一人でツーリング >>