2007年 07月 02日
ゴールドウィン GWSライトサマージャケット
今日、峠道に行く途中、「2りんかん」に寄って、夏用のバイクジャケットを買ってきた。ナイロンのヤツ。¥11,340-。

これまで夏場はその辺で売ってるウィンドブレイカーを着てた。だが、トシのせいかそーゆーカッコはなんかショボく思えて来た。というわけでちゃんとしたバイクウェアを買ってみた。

で、選んだのはゴールドウィンGWSライトサマージャケット。

ヒジとか肩にパッドが入ってる。こーゆーの初めてだわ。ぺらぺらだけど、コレ、転けた時に役に立つのかね。まあ、オレは基本転けるような走りはしねえから、あんま関係ねえな。

着て走ったんだけど、暑くなくていいわ。32℃越えた時にどうなるかは分かんねーけど、陽焼けヤケド防止になるわな。バタ付きもほとんどなし。メーカーのロゴも目立たなくて、見た目がハデじゃなくいのがいい。黄魂とか太一とかのロゴ丸出しウェアが嫌いな俺には丁度いい。

今年の夏場はコレで通そう。
[PR]

by alouatta | 2007-07-02 00:11 | バイク


<< ずぶ濡れ      天気予報、当たんないな >>