2004年 07月 14日
今月のヤマ場
先週末から今月のヤマ場に突入した。

いつもより遅れが目立つ。
多分、今週いっぱいは修羅場が続く。

おかげで、キリン杯は2試合とも見逃した。

ビデオ撮りゃあいいじゃんとも思うのだが、
帰ってくるとヘロヘロ、酒でも飲まなきゃやってらんない精神状態、
朝はギリギリまで寝てるから、ビデオいじってるヒマなんかない。

というか、正直言うと、試合があるのをすっかり失念している。

スロバキア相手に3-1、セルビア・モンテネグロ相手に1-0で
優勝か。キリン杯のタイトルにどれほどの意味があるのか、
オレには分からないけど。

しかし、試合を見てないから内容に関しては何も言えん。
だから試合内容じゃないトコの感想を書いてみよう。

協会も、たまにはアジアの国との試合を組んだ方が
いいんじゃねえか?
いきなりアジア杯本番ってのはどうよ?

あと、あれだ。

親善試合の5試合に1回くらいは、
日本より数段レベルが落ちる国と試合をするべきじゃないのか?
アジアの国で、弱いながらもサッカー人気が高い所と試合すんの。

ここ10数年、日本は欧州や南米の強豪国を招き、
世界のサッカーを体感し、代表を強化してきた。
だが、それもこの国の経済力があればこそ。
他のアジアの国で同じような真似が出来るのは
中国と韓国を除くとそんなに多くはないだろう。

日本代表が、ベトナムのようにそこそこ力がある国はもとより、
たまには最弱レベルにある国にも胸を貸してやる。

限られた国際マッチデーの無駄遣いになるかもしれないが、
日本も少しは強くなってきたんだ。
アジア限定でサッカー伝道師の真似事をしたっていいだろ。

どうよ?

ところで。

7月10日  ヴィッセル神戸 1-0 カタール代表
7月13日  関西学生選抜 2-0 カタール代表

単純に考えれば
関西学生選抜>>ヴィッセル神戸>>カタール代表  
って事か?

頑張れ、トルシエ・カタール代表チーム監督。
あと、ヴィッセルも頑張れ。

つかまあ、明日も仕事キツそうだ。
せめて暑さが和らぐといいなあ。
[PR]

by alouatta | 2004-07-14 01:32 | 雑記


<< はい、土曜潰れたぁ!      参議院選挙 >>