2008年 01月 05日
バカボンとオレンジジュース
午前10時くらいに起きた。
ソッコー洗濯。小一時間で終わらせて、今日も会社に行って来た。休日出勤。

だいたい午後1時半くらいから22時まで働いて帰ってきた。

眠くてたまらん。

帰りの電車の中、横にいた人が本にマーカーやら付箋やら使って熱心に印を付けてた。なんの勉強してんだろ? 彼が読んでる本を見てみた。

天才バカボン。赤塚不二男のやつ。文庫版。

不思議だ。4色くらいの付箋がびらびら貼っ付けてあるし。色でカテゴライズしてるっぽいし。なんだろ。バカボン調べ上げて、本でも書くつもりなんかな。世の中にはいろんな人がいるな。

関係ないけど、今日気になったニュース。
蛇口からミカンジュース
松山空港ビルなどは5日、蛇口をひねるとミカンジュースが出る無料試飲サービスを松山空港で始めた。7日まで。(中略)「愛媛の家庭では水やお湯のほかに、ミカンジュースが出る蛇口がある」とのジョークが定着。(中略)それならとユーモアを込めてジュースが出る蛇口や流し台をつくった。
愛媛新聞08年1月5日

ホント、世の中いろいろだ。ま、楽しいならおけだね。
[PR]

by alouatta | 2008-01-05 23:54 | 雑記


<< たぶんことしもずーっとこんな感じ      仕事の進め方がヘタだからw >>