2008年 03月 08日
ただいま味スタおかえりサッカー
08年 J1 第1節
東京 1-1 ヴィッセル神戸



FC東京10周年
なんかここんとこツイてなくて、かなりアレだったんだけど、バイクぶっ飛ばしてスタジアム行ってサッカー見てきたらなんかスカっとした。
やっぱサッカーだな。

今年はゴール裏から離れようかとか思ってた。でも、気が付いたらやっぱゴール裏で大声出してた。バカだわ、オレ。

今年は正月あたりからサッカーの話題をほとんどシャットアウトしてた。エルゴラも専門雑誌も買わなかったし、サカ板にもあんま行かなかったし、スパサカとかもあんま見なかった。おかげで、開幕戦はいろいろ新鮮だった。あとは面倒くさいから過剰書き。

<今日の東京雑感>
・つなぐサッカーと聞いていたが、つながれるサッカーだった
・つなぐサッカーと聞いていたが、わりと放り込む
・つなぐサッカーと聞いていたが、
 ドリブルで突っかけても怒られないみたいだ
・ハイプレス型の守備なんだろうと勝手に想像してたんだけど、違った
・しっかり敵ボールホルダーを見て、ちゃんと構えて守るみたいな
・去年の東京よりいい感じ
・いや、あと4試合くらいしないとわかんないけど
・徳永が去年よりエグるようになっていた
・石川は報道で名前が上がらなくなったが、けっこー良かった
・長友がいい
・大竹は使えそうだ
カボレは期待できる
・今日の梶山は、誰かに付かれてたわけでもないのにダメだった
・今年も平山はデカい
・あいかわらず平山は笑える
・やっぱり平山はもっさりしている

<今日のヴィッセル雑感>
・よく見てなかったのでわからない

<他、雑感>
・穴沢主審があんまり笛を吹かなくなっていた。気持ちわるい
・味スタの芝がマシになってた
・開幕戦ゲストのものまね芸人を知らなかった
・観戦仲間のおっさんに聞いたら、けっこーテレビに出てる人らしい
・スカパしか見ない生活だと話題に付いていけなくなる事がわかった

てな感じだ。
聞くところによると神戸は5位以内を目指してるらしい。
ホントに神戸が5位くらいに入れるなら、東京もそのくらいはいけるかもしんない。
なんかそんな感じだ。

さて、酒でも飲んで寝るか。明日は休日出勤だし。

2008年 3月8日 J1 第1節
味の素スタジアム
東京 1-1 ヴィッセル神戸
  主審:穴沢(進歩の跡が見られる)
  天候:晴れ
  観衆:24,390人
    得点:
    東京MF今野(39分)
    (セットプレイから羽生が浮かせたボールに今野が突っ込む)
    神戸MF栗原(53分)

[PR]

by alouatta | 2008-03-08 19:49 | サッカー


<< う      ったくよう >>