2008年 05月 11日
この時期に今季初連敗ってのも、ある意味凄い
08年 J1 第12節
東京 0-1 柏レイソル



今季初の連敗
休日出勤してから、味スタに行ってきた。

前半20分くらいに、ようやく座席確保。遅れて来たから、今日は2階自由席にしてみた。

レイソルはもっとプレスかけてくるかと思ったんだけど、そーでもなかった。中盤でガシガシ潰しあう展開を予想してたんだけど、完全に外れた。

どっちかっつーと、案外攻守の切り替えが早かったような。オレとしては、見てて面白いゲームだった。東京が負けたトコ以外は。

しかしなあ。

東京の攻撃は、やり方っつーか狙いが定まってるせいか(それはいい事なんだけど)、どうも選手がかぶって自らスペースを消してるシーンが目立つ。もうちょっと効果的に距離をとってバランス良く攻め込めたらなあ。

あと、今日はサイドが上手く使えなかったな。押し込まれてた? そこまではわかんねえけど。スカパで再放送あったら確認してみよう。

これで今季初の連敗。でも、東京がこの時期に20も勝ち点あるなんて、多分初めて。例年のシーズンに比べたら大きなアドバンテージだ。自信をもってやり続けてほしい。修正すべきところは修正してね。

さて、次は磐田か。天気良かったらバイクで行きたいなあ。

2008年 5月10日 J1 第12節
味の素スタジアム
東京 0-1 柏レイソル
  主審:穴沢(うまくなってるね、穴沢さん)
  天候:雨
  観衆:17,122人
    得点:
    柏MF大谷(74分)

[PR]

by alouatta | 2008-05-11 02:00 | サッカー


<< 身体ごと赤嶺      久々で声が枯れた >>