2008年 07月 11日
Zone Alarmに不具合発生
昨日、帰ってきてパソ立ち上げたら、ネットに繋がんない。
firefox3.0がうんともすんとも言わない。
IE7を起こしてみたけどこっちもダメ。

プロバイダに金払ってない? いや、口座引き落としだしそれはない。

なんだどーした? ルータとかパソとか再起動したけどぜんぜんダメ。

意味わかんね。調べようにもネットが繋がらないことには‥‥、あれ?
Zone Alarmが点滅してる? なにこれ。ネット繋がってんじゃね?

試しにping撃ってみる。返ってくる。?? ネットは繋がってる?
でも、ブラウザが動かない? どーしたのこれなんなのバカなの死ぬの?

よくわかんねえなあとか思いつつ、Zone Alarmをシャットダウンして、
firefoxを起こしてみる。

繋がった! なにこれ? なんなのバカなの死ぬの?

で、調べてみたら、どーもwindowsアップデートで
最近配られたMicrosoftの修正パッチを当てると、
Zone Alarmさんが動かなくなるらしい。

Link

まあ、対処方も分かったしいーんだけど、
夜中酒飲みながら2時間ちかくあれこれやって
けっこー疲れたぜ。

まいったまいった。

アタマに来たから別の無料firewallでも探してみる。
[PR]

by alouatta | 2008-07-11 00:04 | 雑記


<< ここんとこ      焼き鮭定食食ってたら >>