2008年 08月 23日
どんづまりだなあ
サッカー日記風なこのブログだったんだけど、なんかめんどくなってきたんで、もうデータ書いたりとかはしないと思う。たぶん。

去年までは、一生懸命声出してる人がたくさんいる辺りで東京の試合みてた。でも、今年に入ってから、サッカー見易いトコで見てる。どうもね、体力的に‥‥。おっさんだからしゃーねえか。

つかね、いまさらなんだけど、こーも毎年何十試合もみてると、本来「ハレ」であるサッカー観戦が、オレにはもうただの「ケ」になっちまってるんだよな。完璧に「ケ」。

とか言いつつも東京の試合は見に行ってるわけで。ここにはなんも書いてないけどw

つーわけで、サッカー見に行ってきた。東京の試合。今日は国立でヴェルディとのダービー。

負けちまった。ヴェルディに負けるのはずいぶん久しぶりな感じ。カボレのシュートが決まったときは盛り上がったんだけどなあ。


雨の国立霞ヶ丘、ホーム側

まあ、悪いサッカーしてるとは思わないんで、城福解任! とかはまったく思わないんだけど。
ただ、ペナ前のあんだけゴチャゴチャしてるトコでも、執拗にパスを繰り返すのはいかがなものか。

後ろの選手が出てきて一旦戻すとかさ。その方がリズム出ると思うんだけど。

てか、ペナ前でゴチャゴチャやるんじゃなくて、もうちょっと後ろ、センターサークルとペナアークの真ん中あたりでパス交換してチャンスうかがって、ペナ前に突っ込んでくヤツにスルー出したり、ボール持ってサイドを駆け上がったり、スペースに突っ込んでったり‥、まあ、とにかくペナ前ではスピード上げてく方がいいんじゃないか。

ペナ前でどんづまりになったら、戻すか闇雲でいいからシュート打つとかさ。あんだけ敵がいてプレッシャーがかかってるところで細かいパス交換したってそうそう上手くいかないよ。

で、前線に人数かけて、っつーかボラまで前がかりになってる時にボール奪われて、後ろの人数足りなくてカウンターこええ! みたいなw

もうね。なんとかして城福さん。

しかし、バック寄りでウチのゴール裏とヴェルディのゴール裏を見比べてみたんだけど、跳ねてるヤツの人数に限って言うと大差ないね。いや、向こうの方が多かったかもしんない。

かったりいけど、オレももう一回跳ねてる人が多いトコに戻ってみようかなあ。
[PR]

by alouatta | 2008-08-23 23:55 | サッカー


<< バカのくせに WILLCOM ...      もうサッカー日本代表の試合は全... >>