2009年 03月 07日
雑記
酒がけっこー残ってて、なかなか起きれなかった。
起きたら11時半。

やっちまった。
今日はサッカー国内リーグ開幕の日。
FC東京のキックオフまで、あと1時間半。

急いで支度して、バイクぶっ飛ばそうと思ったんだけど、
便所でやたらと時間を費やしちまった。参るね、どうも。

結局、スタジアムに入ったのはキックオフから5分過ぎたあたり。

試合はFC東京が負けた。
スコアは1-4。惨敗だな。

正GKが病欠で、代役で出てきたGKは
明らかに判断力が足りていなかった。

CBのひとりも代役で、こっちはもっと酷かった。
下部リーグから引っ張り上げた選手で、
期待してたんだけど、フィードこそ、そこそこ出来てたものの、
致命的に技術不足。敵に狙われ、挙句プレゼント・パス。
呆気に取られた。

こいつらふたり、使い続ければ成長すんだろうけど、
しかしなんだ、今日の時点で言うと、主力と控えの差が
こんだけでっかいってのは、編成のミス。

守備陣は敵攻撃陣のドリブルに対処できねえし、
攻撃陣は、「ムービング・フットボール」を体現する
細かいパス回しを続けるものの、
先制して守備を固める敵守備陣のガードを崩せず。

パスでポゼッション高めるってのはいいんだけど、
時折ミドル撃ったり、ドリブルで中央突破したり、
パスサッカー以外のバリエーションも付けていかねえとダメだろ。
単調なんだよ。
負けてたら後ろから放り込むとか、そーゆーのもやんなきゃ。
おんなじことばっかやってたらダメだって。

なんか東京は試合をやってんじゃなくて
"鳥かご"の練習を公式試合でやってたみてえだ。

このままじゃダメだろ、城福東京。

どうにか短期間で建て直してくれよ。たのむぜ。
[PR]

by alouatta | 2009-03-07 22:43 | サッカー


<< 雑記      雑記 >>