2004年 08月 07日
ブーイング
アジア杯での中国人サポーターのブーイングが
問題視されている。

……。

すんません。
あの、何が問題なんでしょうか?
いや、別に中国人を擁護するつもりは
毛頭ないんですが。

サッカーで気に入らない相手にブーイングって、
ワリとフツーだと思うんですが。



テレビでしか見た事ないんですが、
欧州でも南米でも、近隣国同士の対戦となれば
そりゃあ凄いブーイングが出るんですが。

オレも、生観戦してる時はブーイングかまします。
指笛ぴーぴー吹いてます。

政治に絡めるからダメ?

最近のJリーグで言うと、
名古屋-浦和戦で
名古屋サポが
 ようこそ
 世界のTOYOTAへ
 まだあるだろ?

とダンマクを掲げて、
サッカーに関係ない話でレッズサポを挑発したような
もんなんじゃないの?

オレら東京のサポーターも色々やります。
勿論やり返されます。

オマーンやバーレーンを中国人が熱烈応援?
好きな方、っつーか嫌いじゃない方応援すんのは
フツーだと思うんですが。

サッカーってそんなもんでしょ。

北京とかで日・中のフーリガンが衝突、大乱闘!
死者5人! とかなら問題なんだろうけど。

ペットボトルとかゴミ投げられた?
ケガしそうもないなぁ、そんなもん当たっても。
そりゃ、不愉快だろうけど。

ちなみにオレは○場で石投げられました。
石ですよ、石。アブねえっての。

そりゃ、先方さんがサッカーにかこつけて
昔の事をゴタゴタ言うのは面白くない。
でもね、ロクにサッカー見てない連中が
中国人の政治的な部分だけに反応して
文句言ってんの見ると、アホか、あんたらとか
思っちゃいますね。

お前もサッカーを利用して
自分の政治的主張してるだけじゃね?

それじゃ、中国の連中と大差ないわなw


ま、でも中国サポーターも、国歌斉唱中のブーイングだけは
やめといてもらいたいな。

女子サッカー五輪代表の対北朝鮮戦、
オレ、見に行ったんですが、
G裏に陣取った代表サポは、
ゲーム中は確かにブーイングしまくった。

でも、北朝鮮の国歌斉唱中は静か~に聞いてましたよ。
数人、ブーっとかやるヤツがいたのは事実ですが、
近くの人が「国歌くらい静かに聞けよ、バカ!」とか
言って諫めてました。
勿論それで国歌中のブーイングは消えました。

あと、加えて言うと。

日本のテレビニュースで、
「中国のインターネットでは“反日行動を起こそう!”という発言が
多数書き込まれています」とか大々的に報じてますが…。

( ´,_ゝ`)プッ

おまえら2ちゃんねるが日本の意見を代表してるって
言ってるのと同じだぞ。

冷静になれや、ヴォケども。
[PR]

by alouatta | 2004-08-07 00:43 | サッカー


<< アジア杯決勝メモ      憶えてねえし >>