2004年 08月 09日
【 東京 0-0 ローマ 】             04年8月 国際親善試合
大変だ大変だ!
ない! ないないない!
東京のタオルマフラーがない!

5年半、オレと一緒に東京の戦いを見続けた
タオルマフラーがない!

ショック…・。
前回の観戦帰りに、どっかに落としたのか…?
分からねえ…。

でも、仕方ねえからスタジアムで
新しいの買った。

今日は味素タで東京の国際親善試合。
相手はローマだ。今日は連れがいるので、
G裏中心部隊の隣の“島”での観戦。

ローマはトッティとかカッサーノとかが来てなかった。



トッティは来日できなかったお詫びに、ビデオで登場。
東京G裏はブーイングと「ニセ王子! ニセ王子!」の
コールでトッティの釈明に応えた。
試合中もブーイングに指笛、更には
「ローマ! ローマ! くそったれ!」と連呼。
最近、リーグ戦では大人しかった東京G裏だが、
久々に見せたお行儀の悪さw

試合は、東京が圧していたと思う。
後半はチャンス作りまくり。
ゲーム開始前は虐殺されるかもと
思っていたが、まったくの杞憂だったな。
ローマは、闘争心に欠けてたし。
暑かったし、やる気なかったのかね。

おかげで東京ペースでゲームが進む。

でも、あれだけチャンスつくったのに
バーとポストに当てまくり
ゴールを割れなかった。

ひょっとすると、ローマのゴールを守った
ゾッティってGKが上手かったってのも
あるのかもしれない。
シュートコースを切るとか言うじゃん、上手いGKは。
オレには良く分からなかったけど。

デルベッキオって、
ペナルティエリアの前でしか仕事しねえのな。
下がって守備とか全然しない。
これがイタリアのフツーのFWのスタイル?
それとも、ウチが相手だからテキトーやってたのかな。

オレはセリエAとか、酒飲みながら適当に見てるだけなんで
情報を持ってない。良く分からねえや。

というわけで、日伊首都対決はスコアレス・ドロー。

東京を応援している人間としてはちょっと不謹慎だが、
正直、心のどっかでローマのスーパープレイが
見れたら良かったのになあ、というもあった。

でもローマの連中は、やっぱ疲れてたのか
やる気がなかったのか、覇気ないし
デキが悪かったような気がする。

東京もゴールを決められず、
ローマにもスーパープレイはなかった。
ちょっと残念。
新潟がボカとかバレンシアに勝ってるんで、
東京にも結果を出してもらいたかったんだけどな。

まあ、いいか。

しかし、去年はスペインの首都チーム、
今年はイタリアの首都チーム。
来年はどこを呼ぶつもりかねw
イングランド? あそこはロンドンに
いっぱいチームあるからな。
ひょっとするとどっか来るかも。
でも、実現性が高いのは、東京と協力関係にある
ポルトなんじゃねえの? 分かんねーけど。

さてと。

東京の勝利は見れなかったが、
今日はなかなか楽しい一日だった。
[PR]

by alouatta | 2004-08-09 00:06 | サッカー


<< 午前2時45分帰宅 サッカー始...      アジア杯決勝メモ >>