2004年 08月 20日
電動自動車に乗った
電動自動車に乗った。

といっても大したもんじゃなくてこんなのだけど。リンク先の、上から二番目のやつと大体同じ。何故こんなのに乗ったのか。今、オレが勤めてる会社の社用車なんだよね。勿論、フツーのバンもあるけど。



オレは電気自動車どころか、4輪車を運転すんのも5年ぶりくらい。こんなのに乗るのも、正直ちょいビビった。でも、普段バイク乗ってるせいか、すぐ慣れた。

3駅ほど先の取引先までドライブ。お盆明けだからなのか時間帯のせいなのか、ヤケに道が空いてる。アクセルベタ踏み。時速50㎞。こんだけしか出ない。ノロマだw ノロすぎw 下り坂ならもう少し出るんだろうけど。サスはガタガタ。この程度の車体だからしょーがない。ブレーキ効かねえw まあスピードそんなに出ないし、これでいいのか。

信号待ちしてたら、バイクがすり抜けで横に付けてきた。タンデムシートに乗っかってるおねーちゃんが話しかけてきた。

女「かわいーののってる~。これ、ふつめん?」
オレ「ん。ふつめんだよ」
女「いーなー。ほしー」
ライダー「危なくないスか?」
オレ「後ろからやられたら一発だねw」
ライダー「だよなあ」

感覚としてはすり抜けが出来ない原チャだな。でも2段階右折しなくていいし。充電に時間がかかるし航続距離も短いから実用性は乏しいな。ノロ過ぎてアブねえし。でも、近距離移動ならコレ、案外使える。オレは結構気に入った。またなんかあったら使わせてもらおっと。
[PR]

by alouatta | 2004-08-20 00:12 | バイク


<< ヤモリがいた      うしろへたおす >>