2004年 09月 05日
【 東京 4-1 ガンバ大阪 】雨中の大爆勝   04ナビスコ杯準々決勝
国立霞ヶ丘行ってきた。ナビスコ杯準々決勝。オレの東京とガンバの試合。

勝ったよ。爆勝。大満足。

豪雨というか雷雨。悪天候の中での大勝利にオレは満足した。

でも、前半は何度もガンバFW大黒をフリーにしてて、かなり怖かった。ジャーンも茂庭もマークに行ってない。というか、大黒は上手くマークを外す。大黒はポストをこなして後方にパスを出すと同時に裏に走り出す。敵ながら良い動き。良すぎ。それを吉原がまた小憎らしくフォローしたり。

前半のガンバには、正直言って勝てる気がしなかったよ。

でも、ウチの阿部が出てきてから流れが変わった。



阿部はホント良い。

原さんは、阿部をスーパーサブに定着させるつもりなのだろうか。オレは90分間動く阿部を見たい。ジェフの林じゃあるまいし、40分しか動けませんってなプレイヤーじゃねえだろ、阿部は。

オレは今日もG裏で頑張って来た。頑張っても何にも貰えないが、東京を応援するのが好きなのだから仕方がない。

今日は雨だった。雨が予想されるゲームではオレは以下のものを必ず持っていく。

1.折り畳み傘
    →観戦中はたたんでカバンの中に入れとく。
     フツーの傘ではG裏では邪魔になる。

2.ゴミ袋
    →観戦中はコレでカバンを包んで座席の下に入れておく。
     コレは雨の日じゃなくても持って行く。
     たまに飲み物こぼす馬鹿がいるから。

3.ビニールの雨合羽
    →試合前まで着てる。
     G裏住人なので、試合開始前にはカッパは脱ぐ。
     オレの気分的なモノだが、
     カッパなんか着て応援できるかっつーの。

4.ケータイとタバコを保護するちっさいビニール袋
    →雨で濡れるとケータイ死ぬかもしんないし。
     タバコ濡れたら吸えないし。

5.着替えのシャツ
    →雨の日以外でも、夏場の異常に暑くて
     汗臭くなりそうな日にも持ってく。

6.清潔なタオル2~3枚
    →雨の日も汗臭くなりそうな日にも役に立つ。

とまあ、今日も上記のものをカバンに入れといたわけだが、今日の豪雨は凄すぎた。まさかパンツとジーパンの替えまで必要だったとは。

パンツまでぐしょぐしょ。

たまらん。でも、まあ、あの悪天候のなか、オレもよく応援したもんだ。

さて、今日は雨のおかげでフラッグもそんなに振られてなかったし、国立だったんでG裏中心部隊も味素タよりは上の方に陣取ってたんで、声を出して暴れながらも比較的ゲームが良く見えた。といっても、2点目、3点目の時に自然的に発生したモッシュもあったからな。いつもよりは試合見れたけど、そんなに展開とかハッキリ確認できたワケじゃない。

ガンバはシステムは良く出来てるんじゃねえの? 大黒は良い動きするし。でも後半に阿部が入ってからは、ウチの「誰が良かったのかその瞬間には良く分からない不可解なワラワラ全員攻撃」に対処出来なかったって感じだな。

ニッカンのスコア速報見ると、ウチのシュートは枠に行ってるし。ボール支配率は負けてる。だが、ウチは相手にボール持たしといて、ボール奪ってから全員でワラワラ行くからな。支配率で上回る必要ねえよ。こないだのヴェルディ戦も支配率ではやられまくってたワリには怖くなかったし。

さて、これで東京は準決勝進出。

準決は味素タでヴェルディが相手か。もらったようなもんだな。随分長いことヴェルディを苦手にしてきた東京だが、今年は負けてねえし。いけるだろ。

しかし疲れた。着てるもんびしょびしょになったし。まだ体調に変化はないが、風邪ひいてるかもしんないんで、ビタミン多めに摂ってから寝るとしよう。

はー。

東京勝った! 良かった良かった。でも疲れた激疲。ねみー。
[PR]

by alouatta | 2004-09-05 01:04 | サッカー


<< 【 東京 3-1 ヴィッセル神...      not good days >>